※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
産婦人科・小児科

子供が続けて発熱しており、医師にも相談したが原因がわからず、看病に疲れています。

7月から保育園へ通っています。
子供の熱ってこんなにも続くものなのですか?


7/18から発熱が始まり、3日ほど熱が下がった日もありましたが、それ以外はずっと発熱が続いています。今も39℃台です。朝は下がってることが多いですが、昼過ぎから一気に高温になります。

7月5週目あたりからは痰の絡んだ咳や鼻水も出はじめ、鼻すいをしたりしますが本人も辛そうです。

何度も小児科や休日応急診療所にも行きました。RSウイルスやアデノは陰性、尿検査問題なし、保育園で風邪を貰っちゃったのかもね~とのことでした。

仕事も休んで看病しても発熱は治らなくて私自身もうどうすればいいのかわかりません
職場に休みの連絡をするのも嫌になってきました

コメント

deleted user

ウチは4月から保育園行ってます。
先月は月の半分も出勤できませんでした…💦
RSからの突発性発疹+中耳炎で結局2週間弱休んだ気がします…
休むの辛いですよね…💦
娘が辛いのは分かってますが辛いです。

お地蔵さん

続きますね🌧
うちは2週間ずっと高熱が、続いてました。
熱出たり下がったりは1か月前からです💦
大変ですよねー。
もう1か月ほど保育園行けてないです💨