※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男子が寝ぐずりで泣き止まず、授乳回数が増えています。メンタルリープの影響かもしれず、同じ経験をした方いますか?

もうすぐ3ヶ月の男子です。本当は母乳だけで体重の増えは十分なのですが、寝ぐずりのギャン泣きがひどく、何しても泣き止まないため、口を塞ぐかのように授乳してしまいます😣でもそうしないと、声が大きく癇癪のような泣き方の息子に耐えられなくて...少し吸うと寝てしまうので、本当にただ寝ぐずってるだけなんだと思います。
そのおかげで授乳回数は、3ヶ月になろうとしてるのに10回もあり、2時間おきになっています。ヘトヘトです😢
今生後12周なので、もしかするとメンタルリープのための寝ぐずりピークなのかもしれません。と、思い込みたい自分がいます💦
同じくらいの月齢で、同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆここ

寝ぐずりし出す時期かもですね😅
うちは抱っこ紐でオルゴール携帯でならしたり、童謡歌って上げたりすると落ち着きます⭐️泣いてても抱っこしてると寝てくれるので(´∀`*)

10回は辛いですね😭

もふもふ

同じくらいの月齢の頃、泣き声をずっと聞いているのに夫婦ともに耐えられなくなり、抱っこしても全然泣きやまず授乳も頻回は辛く同じような状況でした😭!
途中から諦めて寝グズりにはおしゃぶりで対応していました☺️すぐ泣き休むし、すぐ寝るし最高でした!ちなみに生後半年頃には使わなくなり、今は1歳5ヶ月ですが全くおしゃぶり使っていません😌赤ちゃんがおしゃぶりを気に入ってくれるなら一時的な精神安定におすすめです👌

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ生後12週です👶🏻

私は混合ですが、、、寝る前ぐずぐずする時はおしゃぶりを咥えさせるとスーッと寝ます。

口が寂しいから何か吸いたいけれど、おっぱいや哺乳瓶だと中身が出てくるから嫌なようです😅

おしゃぶりは歯並びが〜と聞くので、歯がはえはじめたら辞めさせればいいかな、と思ってます。

おしゃぶり試してみたらどうでしょう?