※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
産婦人科・小児科

上の子が中耳炎で耳鼻科に行く予定。下の子も連れて行くが不安。移動はタクシー。待ち時間や診察が心配。アドバイスをください。

下の子つれて、上の子の耳鼻科に行くにあたり、アドバイスをお願いします。
先週、夫が休みの時に、上の子の鼻が詰まっているので、耳鼻科に連れて行ったところ、中耳炎と言われました。
薬がなくなる頃、治ったか確認のため受診するように言われ、昨日の朝まで薬が処方されました。
昨日は下の子のお宮参りを10:30から予約しており、朝一で耳鼻科に行けば間に合うと思っていたら、耳鼻科は9時からではなく、10時から12:30だったので、耳鼻科には行けないことに前日気づき、明日、私1人しかいませんが、子どもを2人連れて耳鼻科に行くことにしました。
ただ下の子は、1ヶ月検診が終わったばかりで、ほぼ外出したことない状態ですし、上の子もイヤイヤ期と赤ちゃん返りで、中々言うことを聞かない状態なので、2人連れて、1人で耳鼻科に行くのが不安です。
移動手段はタクシーを予定してます。耳鼻科は混んでるかもしれないので、待ち時間も不安ですし、診察時に私が上の子の身体を抑えての診察になると思うので、下の子連れてできるかも、不安です。
アドバイスをお願いします。

コメント

ママリ🔰

予約はできないところですか?
ネット予約できる病院だと順番が近くなってから行けるので安心ですが、今回はそこの耳鼻科に行くしかないですもんね💦

私が連れて行ったところは下の子をおんぶしていたところ、上の子は看護師さんが抱っこで診察台に上がりその後も待合まで抱っこしたり荷物持ったりしてくれました!
小児も診ているところならその辺は臨機応変に対応してくれると思いますよ😊

• あるみ

あるみ

残念ながら、ネット予約できないんです。
    小児も診ているところですので、臨機応変に対応してもらえるのを願うのみです。

• 8月1日