※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
家族・旦那

毎週土曜日私は仕事で不在なんですが、毎週土曜日旦那と子供が旦那の実…

毎週土曜日私は仕事で不在なんですが、毎週土曜日旦那と子供が旦那の実家へ行くことについて皆さんはどう思いますか?
私の実家へは遠方ということもあり年1〜2回程度です

別に気にしない方、嫌だなと思う方いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

義実家が嫌というわけでなければ特に気にしません🤔
1人で子供見てるのは大変だし、もし楽できるならいってらっしゃいって感じです😂ただ、嫁との約束事(食べ物のこととか躾のこととか)は守ってね!くらいですね👍

• ままり🐰

ままり🐰

私も、私との約束事を守ってくれるならまだいいのですが、、。結局義母の勢いに負けて旦那もはっきり断れないようで、特に食べ物は心配になります😓

• 8月1日

退会ユーザー

それは嫌です😇あくまでお子さんのことに責任を持つのは親ですから、ママパパ揃って納得できない事が起きるなら行かせたくないです!

• 8月1日
えりか

うちも、義母が近くにいて、私が居ないときは、すぐ義母を頼ります💦顔見せに行く程度なら良いですが、うちは、子供丸投げで、自分は世話せずスマホばかりなので、行ってもいいけど、世話しろよ💢とは思います💦

• ままり🐰

ままり🐰

丸投げは心配ですね💦おいくつの義母さんかにもよりますが、足腰は確実にガタ来てますから、いざと言う時に咄嗟に動けるか不安ですね😥

• 8月1日
すみれ

自分も、実家は遠方で義実家は近場(車で15分)です。
義両親が嫌いなら、毎週は嫌だな…と思うと思います😣義両親が嫌いじゃなければ、じいじばあばと遊んでおいでね~くらいな感覚です。

私の場合は、そこまで義両親が嫌ではないのと、なぜか旦那が義実家に全然帰りたがらないので(近場なのに「年1回行けばいい」と言っている)、私の方が気を使って、娘を連れてくようにしてます💧たまに美容院行きたい時とか、あえて義実家に娘預けたり。ただこれは義両親がいい人だからできることで、嫌いだったらできないと思います。すべては義両親との相性次第かな、と😣

• ままり🐰

ままり🐰

実家に帰りたがらない旦那さんが羨ましいです😞こちらは何かと声がかかればえ〜と言いつつ結局連れてく羽目になるので、たまには断って欲しいです😔

• 8月1日
みっみー

うちも私が仕事の時は100%義実家に連れて行ってますね、、、
子どもも楽しいし、義父母達も嬉しいし確かに良いことなんですが、せめて1日くらい自分1人で子ども相手してみなよ、自分でどこ行くか計画立てておでかけ連れて行ってあげようとか思わないの?と常々思ってます😰
半日くらいなら子どもとパパ2人はあるのですが1日2人っきりというのは今までありません💦💦

• ままり🐰

ままり🐰

100パー連れてくんですね💦うちも何かと義母の名前を出してくるので、まず自分達でやろうよという気持ちになります😣すぐ親を頼らないで欲しいです😖

• 8月1日

子供が何人でも、自分の子なんだから自分で見れば良いのにって思います。週1回でも1人で見れないのはどうなんだろう?とも思います💦

• ままり🐰

ままり🐰

そうですね!大変なのは今のうちにだけだからと割り切り私としてはあまり義実家依存しないで欲しいです😔

• 8月1日