※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園の制服、クリーニングしましたか?洗濯可能なスカートはプリーツが心配。帽子も汗染みが気になる。暑い日が続いたので…

幼稚園に行かせてるお母様!

制服ってクリーニング出しましたか?
または出しますか?

スカートにプリーツついてて
洗濯可能ですがプリーツ取れそうで
入園してから洗ってません笑
汚れは一応拭き取ってはいました。笑

帽子も洗えるけど見えていない
汗染みありますよね?
梅雨あけてからは毎日暑かったし…

コメント

m.m

夏服、冬服、衣替えの時にクリーニングに出してます😃
帽子も出してますよー!

たくあん

うちはプリーツじゃないのでスカートは自宅で洗濯でブレザーは年に1、2回クリーニング出します😉
ネットに入れたらよいじゃないですか😆🎈 結構汚れますよ🥲

ぽんぽこ

洗濯可能なブレザーと制服ななので、普通に洗濯機でネットに入れて洗ってます。コロナが怖いのでブレザーも週1では洗うようにしてますが、色落ちもなく、シワにもなりません。
洗濯可能との事ですし、心配ならば優しくさっと手洗いでもいいんじゃないでしょうか?
毎回クリーニングも大変ですからね😅ただ、汚れが酷いときは年1でクリーニングは出してます。

おだんごかーちゃん

クリーニングなんて出した事ないです。ネットに入れて洗濯機でガンガン回してます😂
帽子も汗汚れブラシで擦って洗濯機ボン!です。 プリーツ、意外に取れないです。
元々お下がりで譲って頂いた物なので...神経質にならず自宅洗いです。

(=^x^=)猫飼いたい☆

プリーツスカートです🙋‍♀️
洗濯機で洗っちゃってます💦
最初はプリーツ取れて形崩れるかも…とドキドキでしたが、大丈夫でした🙆‍♀️
干す時に出来るだけ伸ばしてから干してます(笑

夏用の帽子も洗濯ネットに入れて洗ってます!

ゴンザレス

普段は家で洗ってアイロン掛けてます⑅︎◡̈︎*
衣替え時に冬服、夏休みになって夏服をクリーニングに出しましたよ🧸‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

週末に旦那のスーツと一緒に一式だしてますよ🙋‍♀️
自分でアイロンしたりプリーツ気にしたりめんどすぎます💦