
粉チーズの消費方法について相談です。家族がチーズの香りを嫌がるため、つくねや卵焼きに混ぜても風味が消えるか知りたいです。他におすすめの使い方があれば教えてください。
粉チーズ消費
迫り来る賞味期限
なんとか消費したいのですが、独特のチーズくささが家族に不評で、、
つくねや卵焼きに混ぜると風味って消えますかね?
ちなみに家族みんな普通のスライスチーズやプロセスチーズは大好きです!
シーザードレッシング、トマトの粉チーズ焼き等々作ってみましたが不評でした( ; ; )
他にもおすすめの消費方法あればお願いします!
- はじめてのママリ(生後6ヶ月, 6歳)
コメント

ぽとふ
カルボナーラは結構量使いますがどうでしょう?

めいりぃ
卵焼きに入れたりしてますよ〜
そんなにたくさん入れないので、味はしないかなぁと思いますよ
-
はじめてのママリ
卵焼き大丈夫ですかね!
あまり多くなりすぎないよう入れてみたいと思います!- 8月1日

はるちゃん
揚げ物の衣に混ぜるとまた風味が変わって美味しいですよ。
-
はじめてのママリ
一度くし切りにしたジャガイモにまぶして揚げてみたんですがそちらは不評で( ; ; )
でもパン粉にぜると大丈夫そうな気がします!
ありがとうございます😊- 8月2日
はじめてのママリ
粉チーズぽさ残りますかね?
因みにチーズリゾットはダメでした( ; ; )
ぽとふ
卵と生クリームが入ってるのでチーズリゾットよりかは粉チーズぽさが減るかなあと思います🤔
ただ粉チーズは冷凍出来るので賞味期限きれてないのであれば冷凍するのもありかなと思います!
はじめてのママリ
ありがとうございます😊試してみますね!冷凍保存も考えが及びませんでした!