※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOKA(❁´ω`❁)
その他の疑問

金沢市もワクチン接種券が届きましたが、みなさんはワクチン接種します…

金沢市もワクチン接種券が届きましたが、みなさんはワクチン接種しますか?
正直、出来たばかりのワクチンを接種して大丈夫なのか…不安で悩んでいます💦
自分で最終的には決めなければいけないのですが、みなさんはどうされますか?
批判はご遠慮下さい

コメント

はじめての

ワクチン打ちました!
会社でほぼ強制だったので‥
副反応も個人差がすごいし
効果も何ヶ月とか言われてるし
絶対安心はないから怖いですよね‥

はじめてのママリ🔰

うちました!産院で前後一週間見せに来てと言われました!

• MOKA(❁´ω`❁)

MOKA(❁´ω`❁)

本当に絶対安心はないので怖いですよね😱
    副反応も心配だし…
    予約とれたのもすごいですね

• 8月1日
ななみ

1回目の摂取しました!
接種するか悩みましたが、ワクチン打って少しでも感染リスクを下げたかったので!
副反応も怖かったですが、コロナにかかる方がよっぽど辛いだろうなと思いました😨
ワクチンを打ったからといってコロナにかからないわけではないので、そこは何とも言えないですが…

ちなみに発熱・接種部位と節々の痛みなどの副反応があり2日ほど寝込みました💦

いろいろ不安で悩みますよね😢
じっくり考えて決めるのがいいかと思います!

MOKA(❁´ω`❁)

副反応やはりあったんですね…
    ワクチンが絶対ではないからこそ悩みます😢

予約はすぐ取れなさそうなので、じっくり考えてみます♡ᐝ‴
    ありがとうございます

• 8月1日

届きましたね😊予約したいのにラインつながらなくてみんなどうやって予約とってるのか知りたいです😭

MOKA(❁´ω`❁)

予約取れないみたいですよね💦
    はぴ☆さんは接種されるんですね?

• 8月1日

退会ユーザー

打ちたいです!最初は授乳中だし辞めとこと思ってましたが、今は早く打ちたいです🙏

• 8月1日

MOKA(❁´ω`❁)

やはり子供の事を思うと接種した方が…と思いますよね

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私の病院は通っている産院が妊婦さま枠みたいに枠を設けてくれて、一般枠なのにすぐ予約取れました!
一週間前に心音を確認し、摂取前も個室で心音を確認してから、流れ作業じゃなく打ってくれたので安心しました(*^^*)でももう私の産院もかかりつけの妊婦さま枠予約あっというまに終了してしまいました!

MOKA(❁´ω`❁)

そうなんですね!
    会社でほぼ強制…とありましたが不安とかなかったんですか??

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

最初は不安でツイッター検索してたりしましたが、
今はワクチンは約二回目うち終わりたいです!

東京都の数を見ると、私は東京都の隣の県に住んでるので、万が一かかったら早産や、重症化リスクや、医療崩壊してるのに病院に行けるのかとか不安でした😣

MOKA(❁´ω`❁)

そうなんですね!
    確かに、東京など医療崩壊していて、感染しても診てもらえないかもですよね…

妊婦さんは、ただでさえ出産にむけて不安な事がたくさんあるのに、コロナがさらに不安にさせますよね😫

身体大事にしてくださいね♡꙼̈𓈒 𓂂𓏸

• 8月1日
min

迷っています。。🥲
副反応も怖いですし、まだ何年も経ってないワクチンなので不安です。
市の接種予約も出来るようになったのですが今の気持ち的に、打つ:打たない=3:7くらいでまん防にもなってて迷ってます。
娘の園でも出たのでもう時間の問題かな〜と思うとやはりコロナになって重篤化する、隔離される方がずっと大変だしなーと悶々しています💦
じゃあ打てばいいじゃん!と言われそうですが優柔不断なのでなかなか一歩踏み出せません😭

MOKA(❁´ω`❁)

本当に同じ気持ちです😣
    打たずに感染して重篤化も怖いし、打って副反応で大変な状態になるのも怖いし、打って数年後後遺症がでるのも怖いし…本当に悶々てして答えがでないですよね💦
    正直、まだ様子見かな…って思っているんですが、コロナは刻一刻と確実に近ずいてきてますよね😫💦

• 8月2日
  • min

min

すごい分かります!
    周りはどんどん打ってるしきっと大丈夫かなとも思いますが、もし打って何かあったら後悔するだろうし。。🥲
    とにかく心配性で体力にも自信が無いので、どちらも本当に怖いです💦
    いっその事強制だったら悩まないのに🤭
    こうしてる間に治療薬が確立してくれるのを願います🙏🏻

• 8月3日

MOKA(❁´ω`❁)

同じ悩みの方がいて、少しホッとしました♡꙼̈𓈒 𓂂𓏸
    でも、時期に答えはださなきゃいけないですよね…
    早く効果的な治療方法や薬が出来て欲しいですよね🙇🏻⋱

• 8月3日
30boy

医療従事者なので打ちましたが、医療従事者でも接種拒否した人はいますよ😅
確かに不安はありましたが、コロナで重篤化するリスクを考えると接種しておいた方がいいなと思いました。
夫婦して同じ日に接種するしかなくて、2回目の時は二人とも副反応で苦しみました💦
ずらせるなら、絶対ずらしたほうがいいです…

MOKA(❁´ω`❁)

医療従事者の方には本当に感謝しかないです!
    感染リスクが一番ある状況の中、いろいろ対応されていて…お疲れ様です🙇🏻
    もし接種となれば、旦那とは必ず日にちをずらしてにしようとは話しています。
    やはり2回目の副反応は酷かったんですね😱

• 8月3日
ユーチン

打ちましたし、打つことを本気で推します!!現状、東京近辺での陽性者かつ症状が悪化する人は未接種の人が多いです。
ワクチンは副反応はほぼありますが、事前に解熱剤飲んだり対処できますが、未接種でコロナ感染するとどうなるか未知です💦副反応が怖い気持ちはもちろん分かりますが、少しのリスクで大きなメリットを享受できると考えます。

MOKA(❁´ω`❁)

もう接種されたんですね。
    予約などすぐ取れたんですか??
    今の感染状況、いろいろな県での医療崩壊間近を聞いているとやはり接種すべきかなーとは思っています。

• 8月9日
  • ユーチン

ユーチン

私は大型会場なら予約すぐ取れました!LINEより電話の方が繋がりやすいかと思います(^^)
    そうだと思います!!コロナ落ち着くのにまだまだ時間かかりますので、そのご判断がいいと思います。

• 8月9日

MOKA(❁´ω`❁)

大型会場で受けられたんですね!私も確認してみます😣
    副反応が怖いけど、子供達のためにも決断すべきですね😤

• 8月9日