※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ。
産婦人科・小児科

婦人科の先生の性別は気になりますか?三重県北部でおすすめの産婦人科はありますか?

質問なのですが、皆さんは婦人科の先生が女性か男性か気にしますか?

初めて婦人科に行ったときは恥ずかしくて女性の先生の所に行ったのですが、あまり態度が良くないというか、何だか上から目線でやな感じの女医さんだったんです。

なので、次は男性でも丁寧に診てもらえる所にしようか迷っています。

先輩方、性別は気にしますか?そしておすすめの産婦人科はありますか?

因みに三重県北部に住んでいます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

∞chi_fu∞

わたしの勝手な偏見ですが、女の先生のほうがサバサバしてて話も必要以上はしないというイメージです。男の先生のほうが優しく寄り添ってくれるような。
必ずしもそうじゃないですがね!
わたしも最初は女医さんのいる産婦人科を探してましたが今は気にしてません✲*゚

• さっこ。

さっこ。

回答ありがとうございます(*^_^*)

私もそう感じました!
    やはり気にしないで良いと思った所を選んだほうが良い気がしてきました。

• 9月21日
まめちびこ

三重県北部にお住みなのですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
私も北部に住んでいて、
みたき総合病院に通って出産しました。
女医さんもいますが、やっぱり人気で
男性の先生より待ちます💦
私は仕事をぎりぎりまでしていたので
いつも男性の先生に検診してもらってました。

たまたま土曜に行った時に
女医の先生に検診してもらった時は
やっぱり安心感もあったし、
ゆっくりエコーを見せてくれました💕
話し方もゆっくりで好印象でしたよ!
男性の先生だと質問もしにくい部分は
ありますが、慣れたら気にしなくなりました。

• さっこ。

さっこ。

みたき総合病院ですか?地元なのに知りませんでした。調べて(*^_^*)みたいと思います!

• 9月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

はじめは気にしました😅
ですが、担当制ではない病院だったので男性の先生に当たる事が多く、丁寧に診察してくれればどちらでも気にならなくなりました。

• さっこ。

さっこ。

やはり女性の先生に診ていただきたくても、大きな病院だと違う先生に当たるという場合もあるのですね。

• 9月21日
LUCIA

初めましてm(_ _)m

最初は男の先生だったんですが、病院が変わり女の先生になりました。

とにかく厳しいw
こちらから質問しないと答えてくれないし、赤ちゃんのエコー写真も見せてくれず母子手帳に挟んで渡されてしまいます。
友達が出産の時も同じ先生だったらしいですが、相当の気分屋だと言われました…
気分屋の医者って…(^_^;)
個人の産婦人科ではなく、総合病院の産婦人科に変わったので、流れ作業のように診察が進んでいくのも…

男の先生のほうが、真剣に話を聞いてくれたし、心配なことも親身に聞いてくれたので、前通ってた病院に変わりたいって思っちゃいます。

• さっこ。

さっこ。

初めまして(*^_^*)
    返信ありがとうございます。

そうでしたか。厳しいのは嫌ですね(;^_^Aこちらとしても一番苦しいときなので、やさしく接して頂きたいものです。

あと、気分で違うとは医師として如何なものかと思います。

• 9月21日
  • LUCIA

LUCIA

友人が出産のときは、マリッジブルーでイライラの気分屋だったとか…w
    本当、担当医変えて欲しいと考えます。

これから出産まで、その先生に診てもらわなきゃいけないと思うと、病院に行くのも億劫になりますし、血圧も上がります(´・ω・`)

子供の成長はきになるので病院に行きたいんですけどねぇ(^_^;)

• 9月21日
  • さっこ。

さっこ。

なかなか先生を選ぶ事は出来ないので、他の方の意見を気にしてしまいます。

いい医師に出会えると良いのですが…(;^_^A

• 9月21日
ももんが

気にしませんでした(笑)
総合病院なので、毎回先生も違いますが毎回気にしません(>_<)
ただ女の先生の方が、やっぱり女の気持ちというか大変さもわかるようで厳しいみたいですね!主に体重管理とか…笑
男の先生はあまり体重管理には厳しくないです(笑)
わたしの通ってるところではそのくらいの差ですね(*^^*)

旦那は最初、男の先生に診てもらったって聞いた時は驚いてましたが(笑)

• さっこ。

さっこ。

なるほど!そんな違いがあるのですね。
    旦那さんとしてはだいぶ驚かれたことでしょう。

• 9月21日
すもも

私は女の人の方が良かったです!
共感してくれたり、子宮のなんとも言えない締め付けられ感とか。そういうニュアンスを分かってくれるのはやはり女医さんでした。
「あー、あの感じね。それはね」
って感じで(^^)
男性だと「ん〜。それは子宮とか関係ないんじゃないかなぁ〜?」って感じで😓

• さっこ。

さっこ。

男性だと経験した事がないので、分からない方が多いのでしょうか?
    やはり自分で経験した方なら気持ちを分かってくれる気もします。

• 9月21日
みぃみん

妊娠して最初に病院に行くときは女医さんのいる産婦人科を探しましたけど、仕事の都合上平日は行けないので土曜も診察をやってる近所の男性医師の産婦人科にしました。
歩いて15分くらいだったのでもし何かあった時にもすぐに行けるからその方がいいかなっと思って(^^)/
いつもニコニコしてて感じのいい先生だったのでそこに行ってよかったなぁと思ってます(=^^=)

ちなみに里帰りで行った総合病院でも男性医師でした(^^)/

• さっこ。

さっこ。

近いのは良いですね。私の家の近くにもあるので、男性医師の方ですが一度行ってみようかと思います。

• 9月21日
しーちゃん

三重県民でみたき総合病院で出産しました❗
ずっとおじいちゃん先生でした😄3人ぐらい当たりましたが、総合病院だからか流れ作業のようで、質問とかしにくい空気でした( ´△`)
出産時は始めて女医さんでしたが、私は合わなかったですね(^^;

• さっこ。

さっこ。

やはり、女性の先生だと合う方と合わない方がいるんですね!難しいです(;^_^A

• 9月21日

産婦人科の先生は男性の方が優しいってよく聞きますが、自宅の近くに女医さんの産婦人科があってそこの先生は優しい人だったのでそこで出産しました( ^ω^ )

ちなみに私も三重県です😋

• さっこ。

さっこ。

女性で気の許せる先生ができたらいちばん良いのですが、なかなか良い女医さんに出会えません(;^_^A

• 9月21日