※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAA✨
妊娠・出産

妊娠初期で出血と腹痛があり、胎嚢が確認できず。流産の可能性も。次回検査まで心身を落ち着かせたい。

妊娠初期。ずっと出血があり、今日は生理痛のようなきつい腹痛も。
トイレでいきんだときどばっと出血がでたので急いで病院にいき内診。内診時もかなりの量の出血がありました。
そして4日前に確認できていた胎嚢の姿は確認できず。
先生曰く、子宮内にも出血がありその影で胎嚢が見えない可能性と残念ながら流産の可能性とどちらもあるからまだはっきり確定はできないとのこと。
次回が6日だからそこでまたきて。と言われました。

でもどこにも胎嚢は全然見えず、出血も多く、内診時に小さいですが塊のようなものもあったとのことでそれも調べてくれるそうです。。。

これはもうほぼ、、、無理ですよね。。。?
1%の可能性にもかけたいですが、期待してまた6日に絶望するのも嫌だな。。。

すみません。質問ではないですよね。どうしても気持ちが追いつかず吐き出させて頂きました。

今も腹痛あるので心身共に落ち着いて過ごしたいと思います。

コメント

ままり

5月に流産したんですが
胎嚢確認できず出血もひどかったです

• YUAA✨

YUAA✨

はるんさんもお辛かったですね。。。
    やはり胎嚢が確認できなかったのはもうほぼ確定ですよね。
    覚悟して6日に受診します。
    コメントありがとうございました。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の前に流産しました。初めて小さく胎嚢はみえてましたが、その夜中に出血と腹痛。かなり出血しました、お腹もめちゃくちゃ痛くて寝れなくて、イブ飲んじゃいました。次の日にすぐ受診したらもう見えなくてすぐに、手術になりました。

• YUAA✨

YUAA✨

同じ経験をされているのですね。

今日の午後に腹痛と出血で血の塊のようなものがでて残念ながら流産になりました。でてきたのはおそらく胎嚢だったかなと、、、
    電話し、明日朝イチで受診、場合によっては手術になります。

が、今まさにお腹が激痛で辛いです。。。まだ全部出切ってないのか、、、
    気持ち的にもかなり辛いですが今は本当に腹痛がつらすぎて寝れそうにないです。

辛いですが乗り越えていきます。
    コメントありがとうございました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと、痛すぎて痛み止め飲んだことを先生に話したら、全然大丈夫だよ。と言ってました。もしどーしても痛いなら飲んでもいいかもしれませんね。私は飲んだら楽になりました。気持ちは辛かったですが。
    私な痛みが強かったので手術になりました。手術すると痛みは楽になりました。

今は本当に心も体もきついと思います。辛いとは思いますが、主さんの体少しでも楽になれるように祈ってます。

• 8月1日
  • YUAA✨

YUAA✨

優しいお言葉本当にありがとうございます。。涙が出そうです。
    耐えられそうになかったら痛み止め使おうと思います。

今は少しでも体を休められるよう専念します。

はじめてのママリ🔰さんも辛い経験をされているのに教えて頂きありがとうございました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたい時は泣きましょう!
    私も流産した時にかぎって、友達からの妊娠報告があり、めちゃくちゃ泣きましたよ。
    経験してるからこそ、大丈夫!乗り切れるよ!とかは言えないです。
    乗り切らなくていいんですよ。大丈夫じゃないのが当たり前です。
    ゆっくり休んでくださいね!!

• 8月1日
  • YUAA✨

YUAA✨

ありがとうございます😭泣きました。まだ泣きたりません。おそらく明日も泣くでしょう。

乗り切らなくていい。そうですね。今は大丈夫じゃないです!全然大丈夫じゃないです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日