※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
産婦人科・小児科

娘がRSウイルス感染症で入院中。酸素マスクが必要で、喘息性気管支炎もあり苦しい。1週間の予定がストレスで辛い。家族の付き添いが変わらず、外が見たくて泣く。

娘がRSウイルス感染症になり、入院しました。
付き添い入院と言われ、ずっと付き添いです。
酸素の数値がかなり低いらしく酸素マスクが退院まで外せないとの事です。
喘息性気管支炎もあるようで、咳もすごく夜中も咳が出るとなかなか止まらず苦しくて目が覚めて大泣きで、吸入すると落ち着いて寝てくれます。

金曜日に入院して、1週間程度と言われましたが、ストレスが半端ないです…
見晴らしがいい部屋なのですが、外が見えると靴を履きたいと大泣きで…
家族は誰も付き添いを変わってくれません…
もう辛いです。

コメント

ゆめ

相当なストレスだと思います。
本当に毎日お疲れ様です。

私も上の子がRSになり下の子も新生児でRS、下の子は入院しています。

下の子の病院は平日のみ面会okで
付き添い入院は出来ません。
産まれたばかりなのに一緒に居れずとても辛いです。

同じ病室に長女くらいの年齢の子や
さやぴさんのお子さん位の子も居て
その子達のお母さんを見ると大変そうで心苦しくなります。
ママーって泣き叫ぶし、もちろんそのくらいの年齢に行くとベッド上で1週間も過ごすなんて出来ないから泣き叫ぶんでいるし
吸引も本当に痛そうで
子ども達の辛い姿を見るのはとても辛いですよね。
看護師さんには気をつかうし…
私なんて数時間居るだけで心苦しくなって病院から帰る時にはぐったりしてしまうのに、
さやぴさんは24時間ですもんね。
本当に相当なストレスだと思います。

こういうママリなどで
少しでもストレスを発散されますように。

• ゆめ

ゆめ

誤字脱字ですみません🙇‍♂️

• 8月1日