※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ミニマリストの方いらっしゃいますか?😆お家の中のレイアウトや収納の方…

ミニマリストの方
いらっしゃいますか?😆
お家の中のレイアウトや収納の方法
どのようなことに気をつけていますか?

元々、断捨離をすることが好きですが
もう少し家の中を
シンプルにしたいなーと思っています🤔
極限までシンプルにしたいです😂

コメント

🔰

新築に引っ越してゆるゆるミニマリストぽいことしてます🥲
色々調べたらカーペットを極力置かないとあって、キッチンマットやトイレマットや玄関マット(最近は風呂のマットも珪藻土のものにしようか検討中)全部取りました!凄い掃除しやすくスッキリしました(⑉´ᯅ`⑉)
台所も表に置いてるものは塩と砂糖の入れ物のみで、他は収納してます!とにかくスッキリ物を置かないあとは収納くらいのレベルです💦

ゆゆ

うちは普通にベッドやテーブルはありますが食器なんかは等間隔に置く。空間を持たせる、色はグレーと白と決めてます。

※※※

我が家もカーペット・マットは、置いてないです。
床が汚れたら拭くだけなので、楽です。

ゴミ箱はキッチンにだけ置いてます。(リビングには置かない)

はじめてのままり

使う頻度が低いものはいるものなのか見直しよくするようにしています!

最近は1週間に一度しか使わない掃除機、コード式だったのでかなり大きめなこともあり手放しました。
クイックルワイパーをもともと使っていたのですが、掃除機かけたあと結局クイックルワイパーしていたので、今は事足りている感じです!

あとは今年扇風機もかなりコンパクトなものに買い替えました!
クローゼット収納を見直せた感じです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️❤️

あまり収納を増やさない事
色味はベージュと白とオーク系のナチュラルで揃え床には物を置いてません。
リビングはソファーとテレビボード。我が家は犬がいるのでケージ。
寝室はベッドのみ。

台所は壁にぶら下げたりマグネットで引っ付けたりよくしてますが我が家は何も置かないスタイルです。
あるのは壁につけてるハンドソープと食器洗剤とパストリーゼのみ。
洗い場は浮かすタイプのスポンジにして掃除の頻度を減らす工夫と掃除のしやすさに拘ってます。

その他、一時保管場所も作りません。
ゴミ箱も見えるのが嫌なので排水溝下においてますが、ゴミ箱の種類によると臭い漏れするので要注意です。
あとはテプラを利用していたる所にシール貼ってます。中身が見えるスタイルにはしてないので必須ですが、シール貼ってると自分も迷わないし子供も自分で文具を使ったりして手間も省けます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、一つ一つのものにも住所があるのですね😄お子さんが片付けをするときも、決まった場所にしまう練習につながると思うと素敵です😍

• 8月3日