※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーしちゃん
妊娠・出産

4ヵ月半の男の子がミルクを吐いて心配。飲ませすぎか悩んでいる。210ずつ与えているが、吐く子が多い時期。他のお子さんはどうでしょうか。

4ヵ月半の男の子を育てています(^^)未だにミルクを頻繁に吐きます。検診では飲ませすぎではないか?と言われたのですが、量を減らすと泣いて欲しがります。1回に210を上げています。これくらいの時期だと吐かなくなる子が多いと聞いて心配しています。皆さんのお子さんはどうですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ともちん。

4ヶ月になって完ミです😊
1回で200飲みますが
度々マーライオンします(笑)
ゲップと一緒に出てきます😅

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    うちも完ミです。(´Д`)
    マーライオンわかります(笑)
    ゲップ出しても、時間が経っても出てくるのでいつになったら収まるのかって感じです( ˉ ˡˍˉ )

    • 9月21日
  • ともちん。

    ともちん。

    毎回スタイとガーゼがぼとぼとで
    授乳の度に替える始末(^_^;)
    いつ収まるんでしょうか(´-ω-`;)ゞ
    私はあまり心配してませんでした(笑)
    ミルク飲んでる間は
    出てくるかなーと思いながら
    飲ませてます🍼笑

    • 9月21日
  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    うちもスタイとガーゼは一日何回も手洗いです(笑)
    とりあえず半年までは諦めようかな(笑)( ˉ ˡˍˉ )友達の子は4ヵ月で吐かなくなったって聞いて、少し期待したんですが(笑)

    • 9月21日
  • ともちん。

    ともちん。

    そうですよね😂💥
    吐くのも個性だと思って
    諦めましょ(笑)
    お互い頑張りましょうね~´ω`)ノ

    • 9月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

1日トータル1000mlくらいですか?(*^^*)
であれば、満腹中枢がまだないので吐き戻しによって自分で調節してるんだと思います(*^^*)
半年ごろから満腹中枢ができてくるので、それまでは吐き戻しは仕方ないかもしれません(´>_<`)
うちも毎回吐いてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今の時期はあげればあげるだけ飲みますので、仕方ないかもですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    一日のトータルは900くらいです(´Д`)夜はまとめて寝るので、それくらいになってます(´・ω・`;)
    最近は風邪のせいか、夜中は何回も起きますが(´._.`)半年くらいまで頑張ります( ¯∀¯ )

    • 9月21日
年子3人のおかん

私のところは6ヶ月ぐらいまでずっとゲロゲロしてましたよ笑
今でもちょっとだけ吐いたりします笑

  • よーしちゃん

    よーしちゃん

    やっぱり皆さん、半年くらいまでは続くんですね(´Д`)少し安心しました。
    しかもうつ伏せ大好きだから、お腹が圧迫されて尚更ゲロゲロです(笑)

    • 9月21日
  • 年子3人のおかん

    年子3人のおかん

    わかります!笑
    絶対吐くのわかってるけどうつ伏せになって案の定吐くの繰り返しでした😂笑
    いつの間にか吐かへんくなるし気長に待ちましょう😊

    • 9月21日