※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

庭でバーベキューする時毎回ご近所さんに声かけに行ってますか?😭うちも…

庭でバーベキューする時毎回ご近所さんに声かけに行ってますか?😭
うちも裏の人のキッチンがわりと近くにあるので
言った方がいいのかなー。でももう何度かバーベキューしちゃってます💦
先月マイホームができてそのときは挨拶には行ってるのですが
バーベキューのこととかは言ってないです💦
どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ同士があまりに近いなら声かけます

ままりぃ

地域柄によるかなぁと思いますー💦
うちはお庭BBQが当たり前の地域なので😂お隣さん含めご近所さん何回もBBQされてますが一回も挨拶にこられたことないです😊

はじめてのママリ🔰

うちも、キッチン真横のお宅も、車の真横のお宅も挨拶無しでガンガンされています。
キッチンが臭くなりますし、車も油っこいし最悪ですが、特に迷惑をかける範囲でなければ声掛けされても、止めてとも言い難くてモヤモヤするだけなのでわざわざ言わない方が無難かなと思います。
ただ、わりと近いとの事なので何か思っておられる可能性はありますね😓

うちの周りのお宅はみんな庭でバーベキューしますが一度も声掛けに来られたこともないし、こちらがやる時も声かけたことありません。
ままりさんのご近所さんもそんな感じなら別に声かけなくてもいいとは思いますが、もし気にされるようでしたらわざわざ声かけに行かないにしても、たまたま会った時にでも言うといいと思います。

ままり

私はBBQ嫌いなんで、(においが流れてくるのが嫌)声かけてくれたら対策できるので嬉しいです😆

どう思うかは人によりますよね😭
我が家の周りは家同士の間隔もゆったりしていますしBBQも時々見かけるので毎回声掛けなくても気にならないです!何回もやるようなら最初にやる時に、子供が夏休みに入るのでその期間何度かBBQをやる予定でいます、、、のように一言伝えてもらえれば気持ちの持ちようは違うように思います!わざわざありがとうございますってなります!

家同士が近かったり、やる時間帯に窓が開いているお宅、洗濯物を外干ししているお宅などは毎回前もって声がけがあるとその都度対策出来るので有り難いとは思います!トラブルも減ると思いますし。

Mama👶👦

周りの家は何も言わずにしています。
が、お隣さんが夕方にBBQしていてしばらく気付かず気付いた頃には換気のために窓を開けていた寝室がBBQ臭くなっていたので、毎回ではなくても声を掛けてもらえるとありがたいです😭
我が家はまだしていませんが、子供が小さいのでするなら明るいうちだし、私だったら洗濯物に匂いがついたりすると嫌なので、初めてする時くらいは声掛けとこうかなと思っています。

私のところは夜はする人いなくて、18時もなれば外で飲んでるパパがいるくらいです!なので必要は感じでません。
何度かしてるのなら今更もありますよね…
私ならお裾分け持っていくかも😂😂😂