※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になった場合の生活や子供の発表会への影響について相談したいです。

半分愚痴になります。
昨日旦那の仕事仲間が濃厚接触者に特定され検査を受けるようです。
旦那は一緒に車で移動したりお昼を食べていました。
もし仕事仲間が陽性なら旦那は濃厚接触者になると思います。
ちょうど昨日から近くの実家に私たちはきていますが、昨日の朝まで旦那と接触しているのでもし仕事仲間が陽性で旦那が検査受けるなら私たちも濃厚接触者ですよね?
旦那が陰性なら旦那だけは自宅待機で私たちは日常生活はどうなるのでしょうか?
皆さんで同じような状況になった方はどのように過ごしましたか?
子供の発表会がちょうど二週間後にあるのですが、もし旦那が濃厚接触者になったらもう出られないですよね…
発表会まで頑張って練習してきた娘がかわいそうで私まで泣きそうになります。
夏休みでも公園にもいかず習い事と家とさすがに息がつまるので時々ちかくの実家(実家母も仕事とスーパーしかいってません)しか行かずできる限り気を付けていただけに今回の出来事が悔しくてたまりません
気を付けて必要最低限の生活していてコロナにかかってしまったならその仕事仲間を責めるつもりはありませんでした。
でもその仕事仲間はゴルフにいって一緒にゴルフにいった人がコロナ陽性になったらしいです。
原因が原因なだけに腹立たしくてしかたありません。
子供たちは公園にもいけず我慢しているのに、大人が娯楽していてしかもコロナとかいい加減にしろって思ってしまいます。

コメント

🧑👦👦

幼稚園のお友達のパパが濃厚接触者になりその子は約1ヶ月お休みしていました!
毎日ずーっと家で辛かったと言ってました😭

もし旦那さんが濃厚接触者ならちゃんみままさんとお子さんもそうなると思います💦

発表会も残念ですが出たらまずいかと😭
子供達は沢山我慢しているのにって思いますよね😭

はじめてのママリ

陽性になった人の症状が出た日から2日前まで、
15分以上同じ空間にいた、もしくはマスクなしで会話をしていたら濃厚接触者にあたります💦

旦那さんが陰性だったら、ちゃんみままさんとお子さんは普通に生活できると思います!
旦那さんは濃厚接触者なので2週間の自宅待機があると思います。

ちゃんみまま

まとめてお返事すみません💦
旦那の仕事仲間が陰性でした!
濃厚接触者の濃厚接触者の旦那
濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者のわたしたちは通常通りの生活でよさそうですかね😅
身近で初めてだったので、どうしていいかわからず💦
外出は必要最低限、マスクは必須などは引き続き気を付けます❗