※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😭コロナ禍が始まってからというものいつもいつも義実家に…



ただの愚痴です😭


コロナ禍が始まってからというもの

いつもいつも義実家に行く行かないでケンカになります。



私は何かあって後悔したくないので、
今は我慢しようと伝えますが、

(私の実家には下の子の妊娠後期から1回も帰ってませんし、生まれてからも会わせてあげれていません。)


大丈夫だよ。
心配し過ぎ。
会わせてあげたい。
みんな集まるよ。(これも特に心配な所です。親戚みんな集めるので、15人程集まります。)


と、意見が合わず

両親に合わせてあげたいって思うのは、
そんなに悪いことなのか、と
ついにはキレだします。

私もその考え自体を否定してる訳じゃないよと言い、
このご時世だから
もう少し我慢しようと伝え…の繰り返しで、



結局口をきいてくれなくなります。

こうなると自分(夫)からは絶対に折れないのと、
物に当たりだします。



私だけだったら、もう知らんと思って無視しときますが、


父親の
私を無視している姿や物に当たっている姿を
子ども達に見せたくありません。


1回目の時は1ヶ月程無視されました。


なので、仕方なく
G.Wやお盆、年始などを始め、2ヶ月に1回は行っている状態です。



そして、
また今度のお盆も勝手に日にちを決め、行く約束をしていました。


集まれば、皆んなでご飯も食べますし、
男性陣はお酒も飲みだすし、


コロナへの危機感の価値観が違い過ぎて辛いです。

なんで義両親はそんな無責任なんだろう。



私が譲らずに、
ずっと無視されている姿を見せ続ける方が良いのか…



はぁ〜

よく分かりません。






コメント

me

もう、折れてもらえると旦那さんの中で思っての行動に見えます。
頑固としていかなければよさそうな‥というか、家が近いんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    行かないで、ずっと無視を選びますか😭
    県内ですが車で2時間程の距離です。

    • 8月1日
まめ

うちも喧嘩になります🤛
私の場合は仕事の関係で実親には会ってますが、義親は全くあってないです。
保育園側からも結構厳しく言われてます。
うちも義親に会えば人を呼ぶので、
ズラして去年行きました。
ワクチンも終わってないし
ただ女からしたらコロナなくても気疲れで終わる地獄の日だと思ってます。

義親からしたら、コロナなんて他人事で息子と孫会いたいだけだと思います

会わせるなら今のご時世、テレビ電話でもいいと思います

私はママリさんの意見に賛成です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにテレビ電話とかで良いですよね。

    気持ちを分かって頂けて、少しモヤモヤが楽になりました😭

    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
おはぎ

今は我慢しようの提案から2ヶ月に1回行かされている状況であればもう諦めるしかなさそうですよね💦
旦那さんも行って大丈夫なんだから大丈夫だよ!と思ってそうですし。
無視って小学生かよって感じですよね。旦那さんだけ帰ればいいのに。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    私が何回も許して、行ってを繰り返しているので、夫の行動を助長してますよね😭

    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
Maaa13

自分の行動で子供がコロナに感染したら後悔しないのでしょうか?

どこで移るかも分かりませんし、親戚一同集まるなら絶対帰りません。
私は帰るなら顔だけ見せてすぐ帰ります。

でも2ヶ月に1回帰ってるならもう旦那さんも大丈夫じゃんって思ってそうですね。
コロナになったら本当に大変なのに旦那さん危機感がないですね^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危機感ほんとないですよね。

    自分達は感染しないと考えているみたいです。
    本当に理解できません。

    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
へこ

最終的には、一緒に行ってくれると御主人が甘えてるように思います。
最近は、どこも感染者数増えてますそ、デルタ株も多いですし、どうしても行きたいならお盆と日にちずらして行くかなと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は頑張ってズラしていたのですが、
    最近では私達にみんな合わせてあげるから!と…わざわざ合わせてきます。

    根本的に価値観危機感が違うんです😭

    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
deleted user

妥協案として、親族が集まる日を避けて、食事せず挨拶だけにすることはできませんか?
旦那さん、はじめてのママリさんとお子さんを利用して親孝行しようとしているみたいでモヤモヤしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は頑張ってズラしていたのですが、
    最近では私達に合わせて、わざわざ決めていた日にちを合わせてくる様になってきました😭

    ご飯も食べずに帰ると伝えていても、既に用意がしてあり、帰るのが早すぎと言われ、そんなに帰りたいならあなた1人で帰れば?みたいな雰囲気です。

    きっと夫は私家族より
    両親の方が大切なんでしょうね。

    回答ありがとうございました😊

    • 8月1日
deleted user

義実家が嫌いなのと、コロナや他の衛生面の価値観も違うので、私も本当は会いに行きたくないです。が、2歳の娘が産まれてコロナが流行りはじめのお雛祭り〜今までで5回以内くらい会ってます。車で高速使って1時間です。

旦那も義実家が苦手です。
でも義父母が会わせないことに対して数ヶ月に一度めちゃくちゃ爆発してくるので、旦那のメンタルが参ってしまい仕方なく行く感じです。違うかもしれませんが、ママリさんが知らないところで旦那さんが義父母から責められているのかもしれないと思いました。

我が家はめちゃくちゃ譲歩して、会食なし、マスクあり、短時間、他の人が集まる場面では行かないようにしてます!お盆や正月など人が動く時期はズラして行ってます。