※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

満3歳の幼稚園に入園すると、運動会や発表会、プール、英語などの授業に参加することがあります。慣れることが前提で、具体的な行事は園により異なります。

満3歳の幼稚園について通っている方通わせていた方にお伺いしたいです!

園によるかと思いますが満3歳から幼稚園に入園した場合どのくらい行事等に参加しますか?
運動会、発表会、プール、英語などの授業?等

満3歳は慣れることが前提で特に何もないものなのですかね?🤔
ふと気になったのでみなさんはどうだったか教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ママ

うちのところは同じように行事あります😊
この間は、夏祭りを園で
したみたいですごく楽しそうでした🌺🌴🏖
うちはプールと言うより
水遊びみたいです🎶

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😊
    楽しそうですね😊🎵

    • 8月1日
deleted user

娘のところはクラスも普通に同じで、一個上の子達と一年過ごしました!
もちろん行事も普通にやりましたよ!
進級の時は娘だけまた同じ教室で同じ歳の子達と過ごすって感じでした😅
娘は4月生まれなので一個上でも3月生まれの子とたいして変わらないし、なんなら4月生まれの子とも普通に過ごせてたので順応性あるなぁと感心しました✨

  • ママリ

    ママリ

    クラスが一緒なんですね😳
    まだ3年しか生きてないのに素晴らしいですね☺️

    • 8月1日
からあげ

うちの所は同じように行事
ありましたよ😊
10月産まれだったので入園が
11月でクリスマス会、あとは
大きい舞台での発表会、ミニコンサート
などやりました☺️

6.7月入園の子はプールもやりますし
運動会、お祭りなど
やってますよー!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😊
    入園してすぐ発表会か運動会などの準備とか出来るものなのかどうなのか🤔と思いまして😵
    特に我が子は落ち着きがないので😂

    行事参加出来るのは子供にとっても新鮮で楽しいですよね😊

    • 8月1日