※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
家族・旦那

旦那の愚痴です。最近疲れがすごくて、何するのも疲れたぁって休憩挟み…

旦那の愚痴です。
最近疲れがすごくて、何するのも疲れたぁって休憩挟みながら動いてます😅
自分がストレスをなかなか発散できず…
というのも、娘がお昼寝が短いことが多く、お昼寝中に家事をするので自分時間がほぼ無いです。
息子が幼稚園休みだと休憩時間なんてゼロだし。
そして寝かしつけが終わるのは平均で21時過ぎ。
まず、疲れたなってソファで携帯を見るんですが、基本的に日中は携帯に必要以上に触らないのでその日のInstagramやアプリのゲームをするんです。
すると、その時にだいたい旦那に、何か飲む?とお茶に誘ってもらうんです。
それは良いんですが、もうこちらも好きなだけボケーっとしたいんですよね。笑
今日も誘ってくれたんで、お茶飲んでたんですが、1時間くらいどうでも良い仕事の話とか、全然面白くない話を延々としてて🥲
余裕があったら許せるんですが、話終わったら22時半で、え?もうこんな時間?ってなって。
そしたら旦那はお酒飲んでたから眠くなったらしく、そろそろ寝ようかなって言い出すし…
腹が立って、最近収納の事で喧嘩?になったことをほじくり返してしまい、また険悪な雰囲気になりました😅
喧嘩したくないのに、すぐ喧嘩に持ち込んじゃいます💦

あと世間のママさんって自分時間をいつ、どのくらい確保してるんだろう…??

コメント

sママ

私は毎日4時半頃起きて家事やら何やら済ませて時間があればそこから少しゆっくりするか、子供たちが19時半くらいには寝るのでそこからちょっと家事済まして旦那とゆっくりしたりしてます!
寝るのは23時〜0時くらいです😊

• メグすけ

メグすけ

すごいです🥺✨
    私睡眠が6時間でも足りなくて🥲🥲🥲
    朝は7時くらいまで寝てます💦
    早起き出来ないというか、7時間以上は寝ないと日中動けなくて😅
    お子さんも早く寝かせていて、見習いたいです😌

• 8月1日
  • sママ

sママ

フルタイムで仕事があるので、できる家事は朝早く起きてやるしかなくて😭
    子供たちの生活リズムは赤ちゃんの頃から身に付けてもらってありがたいです😂

• 8月1日
  • メグすけ

メグすけ

フルタイムで働いてるんですね!
    妊娠中なのにすごいです🥺✨
    うちは生活リズムは年齢とともに変化してます😅
    赤ちゃんの頃から変わらずなんて優秀ですね😌

• 8月1日
なぁ〜お

自分の時間どこ?て感じです。5時過ぎに起きてお弁当朝食作り、6時には旦那も子ども起きてきて、子どもらも保育園自分は仕事、帰宅したら夕食お風呂寝かしつけで、なかなか寝ない上の子が22時過ぎに寝付いたときには一緒に寝落ちやもう布団から動きたくないなとなってることよくあります。休みの日にお昼寝しないので20時過ぎぐらいに寝てしまったら、その後ゆっくりできるかなぐらいです。

• メグすけ

メグすけ

自分の時間があるのは休みだけなんですね😅💦
    やはりフルタイムでお仕事されていると時間無くなりますよね…
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日