※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

都営住宅に今度引っ越したら、共働き(パート)で、2人とも保育園で小さい…

都営住宅に今度引っ越したら、共働き(パート)で、2人とも保育園で小さい服とかいっぱいなのでベランダは広いけど、時短のために乾燥機が欲しいですが、そんなに裕福ではないです😭が、普段は減らしたいです、、

今は譲りものの洗濯機がベランダにあるので、引っ越したら洗濯機も新しく買い替えます。 日本に住むのは5年くらい、長くて10年なと思うので使用期間とかも考えて良心的な価格で💦 貯金できたら海外移住も視野に考えてます。

乾燥機付き洗濯機か、乾燥機単体どっちが良いですかね?🥶おすすめのあれば教えてください✨

コメント

♡mama♥

洗濯機買い替えるのなら乾燥付きのを買うといいと思います!

• しあ

しあ

そうですよね!すごい憧れます🥺
    でも20万くらいしますよね?😭💦

• 8月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

もっと安いのもありますよ!
    ネットでレビューと底値チェックです(≧∇≦)b

もしくは乾燥なしの洗濯機と大きめの除湿機でもいいかもしれませんが、なかなかスッキリは乾かないかもしれません💦

• 8月2日
ママリ

単純に乾燥機だけの性能であればガスの乾太くんが優秀ですが、穴あけが必要なので現実的ではないかな…と思うので、ドラム式購入するのがいいと思います!

• しあ

しあ

穴あけが必要なんですね💦
    どっちの方が安いかなと迷ってましたが😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

うちは今年乾太くん入れましたが、神家電です!
    実は、洗濯機にも乾燥はついてます。でも、時間かかるし、その間洗濯機はつかえないし(2回目が回せない)、シワになるし。もう全然ちがいます!1時間あればカラカラのふわふわに乾きます。シワにもならないです。
    うちは戸建てで、共働きなのでボーナスで入れました!21万くらいでした。

• 8月2日