※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
妊娠・出産

お腹が張り続き、出産を促進する方法について相談です。要様子見の状況で、スクワットなどの運動が必要か教えてください。

こんにちは!今日40w1dです♡

昨日の午前中から何かお腹ずっと張ってるなぁ〜と思いながら午後になり、痛みは無いものの規則的に張りがあり間隔測ったら8分くらい?
一応病院に電話したらもう少し様子見でとの事。

夜になり体力温存の為に早めに就寝。

そしてnow!!

お腹の張りは相変わらず頻繁にありますが昨日からずーーーーっっっとこんな感じヽ( ;´Д`)ノ

旦那明日休みだし今日、明日で産みたいんですがやっぱり進行させるにはスクワットとか運動しかないですか!?
教えて下さい〜( ;∀;)

コメント

愛🎀

助産師さん曰く、お産を進めるには運動とお風呂や服装で身体を温めることだそうです(*^^*)

• ta_mi

ta_mi

お早い返事ありがとうございます♡

運動の他にも体を温めるのも良いんですね!
    お風呂掃除して湯船浸かれば一石二鳥…(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

母が子供3人全員破水から始まってて湯船浸かるのちょっと怖いですが…

• 9月21日
  • 愛🎀

愛🎀

不安だったら足湯でも十分みたいです!(*^^*)私は陣痛が遠のいてしまい、足湯をずっとしていました!

• 9月21日
ta_mi

さっきお風呂入ってきました!
暑くて汗が引きません笑
でもまだ進んだ感じしないので今ずっとスクワットしてます!笑