※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

同じおもちゃ、絵本を繰り返し使うのと、たくさんの種類を使うのはどちらが効果的でしょうか?

同じおもちゃ、同じ絵本を繰り返し使うのと(もちろん月齢相当のもの)
たくさんの種類のおもちゃや絵本を読むのではどちらの方が有効なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでも大丈夫だと思います。そのうち意思が出てきて親の思う通りにはならないので、、、😅

• ゆい

ゆい

確かにおっしゃる通りです😂

• 7月31日
ゴルゴンゾーラ

個人差あると思います😅
何かひとつ気に入ってそればかりで遊ぶ子もいれば、いろんなものに興味が移ってあれもこれもとなる子もいますし☺️
うちは低月齢の時はおもちゃや絵本は結構少なかったです!
そのうち何に興味があるのかわかってきて、好みのものを買うようになりました。

• ゆい

ゆい

何をしても反応がなくてもっと違う種類の買った方がいいのかな、とか思って悩んでました💦

• 7月31日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

まだ2ヶ月ですし、これからですよ!ようやく目がしっかり見えてきたかな?くらいだと思います。
    うちはニコッとしたり声出して笑ったりし始めたの3ヶ月くらいからでしたし。
    音が鳴るおもちゃはいいと思いますよ☺️ビニール袋しゃかしゃかさせるのもうちの息子は好きでした!

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

これからなんですね!先輩ママにそう言ってもらえてすごい安心しました!明日ビニール袋で遊ぼうと思います💕

• 7月31日
ママリ🐤

0歳代はたくさんより厳選して選んでました。絵本もまだそんなに聞かないので同じ物でも良いかと。もちろんいろんな絵本を見るのは刺激になると思います。本人の好みなど様子を見ながらですね。おもちゃは手作りとかもしてました。ペットボトルマラカスなど。リモコン欲しがったり、おもちゃじゃないもので遊びたがることも多いので😅

• ゆい

ゆい

とりあえず今の絵本を繰り返し読んでみることにします!おもちゃは手作りって発想がなかったです!ありがとうございます♪

• 7月31日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

下に返信してしまいました。

• 7月31日
ママリ🐤

私も上の子は2ヶ月から読み聞かせを始めて数冊を繰り返し読んでました。まだそんなに反応なくてもおかしくないですよ。
2ヶ月ならガラガラいろいろ試してみるのもいいですよ。2ヶ月なら手作りで布のガラガラとか痛くなくていいです。

• ゆい

ゆい

まだ反応ないもんなんですね💦なんか焦ってました💦
    手作りのガラガラ作ってみます!ありがとうございます♪

• 7月31日