※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

専業主婦の方が毎日疲れてしまう理由について相談です。

専業主婦なのに毎日疲れてしまいます。
午前中娘と遊んで(公園行ったりプールしたり)帰宅して食べないご飯食べさせて
昼寝させるのですがそこで一緒に寝てしまうし
夕方くらいに買い物行ってご飯作って洗い物してる間にお風呂入れてもらいますが出てきてみんなフリータイムだけど夏なのでみんなで散歩。
帰宅してしばらくして寝かしつけ。
なんか特に何もしてないのに毎日毎日疲れ果ててしまいます。。。。
娘はイヤイヤ期は無いものの我が強すぎてイライラしちゃうしやっぱり他人との生活ってマジで死ぬほど疲れる。。。😭
やっぱ結婚むいてなかったなってしみじみ思ってしまう。

はあ。

コメント

deleted user

専業主婦主婦でも毎日疲れますよ💦
私も午前中は支援センターなど連れて行って、昼寝で毎日一緒に寝てます!
そのまま夕方も疲れてダラダラソファーで寝てます。
午前中しか動いてないのに毎日すごく疲れてます。
私は結婚より子育て向いてないって思ってしまいます😅

  • らんらん

    らんらん

    疲れますよね😢
    独身の時は体力しかなかったのに出産してから自分の体力のなさにびっくりです、、、
    私も子育て向いてないのかなぁ

    • 7月31日
ちー( ゚∀゚)ー*

専業主婦だからですよ(*_*)。

私は春からパートにでてますけど、専業主婦でマンツーマンで子育てしてるほうがつらかったというか、毎日なにしてあげよう、ばかり考えててました。
つかれてしまい、昼寝ももちろんしてました。
給料もないから贅沢できないし、なんか、自由がなかった感じします。

毎日お疲れ様です✨。

  • らんらん

    らんらん

    働いてるママさんの方がよほど疲れるであろうにと思ってしまいます😢
    だって朝もバタバタ帰宅してから休むまもなくご飯作って気づけば寝かしつけですよね。😢
    贅沢できないはわかります。
    来月頭友達とプール行こうって話してますがお金ないから断ろうかとも思ってますまたそれがストレスです😢💦

    • 7月31日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    たしかに慣れるまで朝はバタバタ、泣いてるのをみるとかわいそうでしたが、保育園は全力であそばせてくれるし、成長遅めの息子の成長が促されましたし、仕事は給料の対価をいただけるので、専業主婦のときより気持ちに余裕ができました。

    通勤内の10分を利用して、早足ですが、1人で買い物もいけます。だから息抜きできてるんです。

    その分、専業主婦のかたのプレッシャーはすごいと思います。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は育休で2人きりのときのほうが疲れました💦今は仕事に行けるのでその時間が息抜きになってます😅専業主婦の方はすごいと思います!

  • らんらん

    らんらん

    仕事してると体力キツく無いですか?
    仕事もして家事もして子供の面倒も見てって私には到底できなそうで😢

    • 7月31日
ママリ

毎日子供と1日一緒だと疲れますよ😭
今幼稚園が夏休みでわたしが仕事休みの日は幼稚園の預かりもお休みしないとなんですが、仕事よりも疲れます😂💦
昼までは買い物したり外で遊んだりしますが昼ごはん食べてからはお昼寝タイムって事でテレビ見たりダラダラ過ごすように言ってます😂💦

  • らんらん

    らんらん

    本当ですか😢
    なんだか最近自信なくて😅
    一緒にお昼寝しないと夜ご飯の時に眠すぎ疲れすぎて会話するのすらもだるい挙句娘がご飯を食べないのでそれに対してもいつも以上にイライラしてしまいます😢

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよね😂
    子供らお昼寝してくれないことが多いんですがわたしはウトウト寝ちゃったりしてます笑
    夜は20時までには寝かしてゆっくりしてます☺️
    どれだけ早く寝かせるかがわたしの中で勝負です😂
    わたしは子供とずっと家にいるのが結構つらくてパートしてるので専業主婦の方もすごいと思いますよ☺️💕

    • 8月1日
tokko

毎日お疲れ様です!
私は専業の方のが大変だと思います💦
夕方まで仕事してる平日よりも1日中子供と一緒にいる土日の方が疲れます😅