※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
住まい

近いうち引っ越しが決まったのですが緊急事態宣言がでている地域で、感…

近いうち引っ越しが決まったのですが
緊急事態宣言がでている地域で、感染者も増えているとのことなのでご近所挨拶は控えた方がいいですかね😔?

賃貸の2階に住むのでせめて1階の方と同じ階の方には
挨拶をしようと思うのですが"コロナ禍なので…"と添えた手紙と粗品をドアノブにかける程度なら平気でしょうか?

旦那は挨拶なんてしなくていい。と言っているのですが
子供もいますしなんとなく挨拶するのが礼儀かなと思っている部分もありましてしたいと思っているのですが😭

みなさんならどうされますか??

コメント

イリス

ドアノブはやめたほうがいいです。ポストの方がいいですよ。
ドアノブは留守がバレるから不用心です。

• maru

maru

コメントありがとうございます!なるほど…留守がバレるって確かにそうですね😅
    ポストにいれることも考えてみます!

• 8月1日
ままり

4月に引越しましたが挨拶行きました🙋🏻‍♀️
とはいえ、こちらも緊急事態宣言やらまん防やらしょっちゅう出てる地域なので、旦那1人でサッとすませました💦

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    直接が無難ですかね…!
    住むアパートが4軒しかないところなのですが、妊婦さんやお子さんがいるご家庭が最低でも2軒はいるようでそう考えるとやめた方がいいのかと思ったり…。今のご時世難しいですね😭

• 8月1日
  • ままり

ままり

うちもマンションの分譲賃貸なので周りはファミリーばかりでしたよ☺️
    後は、直接でもインターホン越しでもどちらでもいいと伝えて、相手に判断を委ねるのも1つの手ですかね🤔💦

• 8月1日
JIKI

都内ですが
2軒お隣の方が引っ越して来ましたが、家族全員で挨拶来ましたよ!
もちろんマスクして手短にでした。

お互いどんな方が住んでいるか分からないのはモヤモヤするので、、
気になるようでしたら主さん1人で行き、小さい子供がいる事を伝えられれば良いと思いますよ!

• maru

maru

コメントありがとうございます!挨拶は絶対にした方がいいですよね😔!
    下の方が1番ドタバタしてうるさいかと思うので直接行こうと思うのですが隣人の方がどうやら妊婦さんらしくそこで挨拶を躊躇してしまいます…。ドアノブやポストよりは直接が無難ですかね🥲

• 8月1日

私はあいさついきました!同じく子供いるので迷惑かけてしまうかもしれないということつたえたくて!
隣は最近越してきてドアノブでしたね。手紙付きで。
丁寧な方だなとおもいました!

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    どこまでOKなのか人によって違うから難しいですよね…😔
    手紙付きならドアノブにかけても失礼でないですかね🤭

• 8月1日