※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
その他の疑問

コロナワクチン接種の案内が来ました。打つかどうか迷っているので、同…

コロナワクチン接種の案内が来ました。
打つかどうか迷っているので、
同じような境遇の方がいればお話したいです!

専業主婦で夫は単身赴任、
実家義実家共に遠方で、頼れる知人などもいません。
子どもは幼稚園生と2歳の自宅保育です。

最初は打つつもりでしたが、
ネットなどで副反応のしんどさを公開していて、
正直ビビっています。

万が一副反応が出たら子どもの世話に影響でるのが
1番の心配どころです。

ワクチンを打って、リスクを下げておきたかったけれど、
副反応でやられるのは困ります。
しかもその心配を2回もしないといけない…

同じような方いませんか?
ワクチン接種、どうされますか?

コメント

miiiik

ワクチン打ちました!
1回目は腕が上がらなくなるくらいの副反応はありましたが、熱もなくだるさなども全くなかったです。
2回目は熱がでましたが、ワクチンの副反応と分かっていたのでいつも通り生活しました😊翌日が発熱と少しだるいくらいで、翌々日からは普通通りに戻りました!
私も副反応こわくて、ワンオペだしできるか不安でしたが、なんとかなりました!それよりコロナになって2週間隔離生活の方が断然しんどいと思います😅
副反応は人にもよりますが、注射打つ前に、カレーや作り置きを作って2日分くらいは料理しなくてもいい生活が送れるようにしていました!!

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます!
    コロナにかかってしまった時の方がしんどいですよね💦💦
    教えていただいた通り、打つ前に対策しておけば、何とかなるかなと思えてきました!前向きに検討したいと思います😊

• 7月31日

実家遠方シングルです。
1才の息子がいます。
ワクチン予約しました。
もちろん副反応怖いんですが、私がコロナにかかった時が一番どうしようもなくなるので、早く打ちたいです。
絶対かからなくなる訳じゃないけど、症状軽くなるだけで息子と自宅療養乗り切れる可能性が高くなるので。
副反応は数日で収まるというので、レトルト買い込んで凌ぎます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

確かにもしコロナにかかっても入院なんかできないし、四六時中ひっついてくる子どもから隔離生活送るのも絶対無理です!
    数日踏ん張れば何とかなりますかね💦💦頑張ってみたいと思います!

• 7月31日
funkyT

旦那様の職場はワクチン接種特別休暇はありますか?

家族のワクチン接種当日の付き添い、 副反応発生により看護が必要になった場合などに認められる制度があるかもです。

確認してみると良いかも。。。

と言う事で、個人的には頑張ってワクチン接種した方が、良いかなと思います。^^

• フラペチーノ

フラペチーノ

たぶんそのような制度はないかなって感じですし、そもそも一緒に住んでいないので難しいです💦

• 8月1日
  • funkyT

funkyT

知り合いも単身赴任ですが、旦那様は特休を使って帰ってきてました。
    ちなみに、私も周りも、打った日ではなく次の日かその次の日くらいに副反応がでました。
    軽い方だと思いますが、子育てには大いに支障がでました。
    子育てしてると、計画的に打ったほうが良いですよね。。。

• 8月1日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

そういう制度がある会社が羨ましいです💦
    夫が帰ってきてからにしようかとも思ったのですが、そしたら冬になりますし…💦
    子育てママはワクチン接種も容易にはいかないですね😭

• 8月1日
  • funkyT

funkyT

そういう制度は有り難いですよね。
    でも、無くても有給の年休消化したりなど、協力してもらえると良いですね。ファミサポも利用できると思いますが、夜中だと不可能かもしれませんし。。。

今回のワクチンは特に得体の知らないもので、もしかしたら十年後に突然死ぬかもしれませんし、沢山沢山調べても長期に渡る影響は誰も全くわかりません。

それでも、もし、今、コロナに感染して発症したら、と考えると藁にでもすがる思いで打とうと思っています。

同じ様な境遇ではありませんが、知り合いも旦那様が単身赴任で悩んでいたので、コメントしちゃいました。すみません。

良い方法が見つかると良いですね。

• 8月1日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

いえいえ、
    話を聞いてもらえただけで心が軽くなります😄
    1人でうじうじ悩んでいるだけよりはずっといいです!
    コロナにかかるわけにはいかない!副反応で体が言うこと聞かなくなるのも困るっていう解決策のない悩みなのに、たくさん回答していただいてありがとうございました😊

• 8月1日
mii

こんばんは。
私は副反応よりも、今後生きていく上でかなりのリスクがあり怖いので打ちません。

まずは、世に出回ってるワクチンが安全だなんて、なぜ言い切れるのか分からない。そもそも治験も1年程度しかしていないし、ファイザー社で治験された犬はみんな死んでしまっている。
(ファイザー社の元社長(このワクチン研究にもボランティアで携っていたようです)が、こんなワクチン打ってはいけないって言っています。ネットで動画が出てきます!)

且つ、このワクチンを打って死亡している人の数がインフルエンザのワクチン等に比べるとかなり多いです。
なのに、それをメディアは放送しません。私はそこにも疑問を感じます。
少なからず、ワクチンなので副反応や、リスクがあるのはみんな承知かと思いますが、
それならそれで、報道すればよいものの、ワクチン接種後の死者数は自ら調べないと出てきません。(一応厚労省のHPには載ってます。わかりにくいですが。)

まだまだありますが、迷っているのであれば、一度もっと深いところまで調べてみるのもよいかもしれません😊
何が本当で、何が嘘か見抜くのが難しい世の中ですし
打つ、打たないは、もちろん自由だと思います。

みんなが大切な人を守れる世の中になって欲しいですね。

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます。
    そういう話もあるんですね…詳しく調べていないので知りませんでした。
    もう少し考えてみます。

• 8月1日
より

私も同じ状況で、副反応のことがネックで接種を躊躇してます。接種したらリスクは下げられるのも承知してますが、副反応で動けなくなるのも困ります。
他の回答者さん方のように寝込んでもいいように準備して接種するしかないのかなと今は考えています。

• フラペチーノ

フラペチーノ

寝込む覚悟で受けるのってこわいですよね💦💦母親業って休めないですし⤵️
    どんな準備がいいのか調べてみたいと思います💦

• 8月1日