※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

1歳児を33度の部屋で寝かせるのは危険ですか?熱中症のリスクがありますか?

室温33度のエアコンのない部屋に1歳児を寝かせるのは危険ですか?

実は私が2泊の入院をしてまして、今日退院してきたんですけど、いつもほとんど開けっ放しにしてる寝室の窓を閉めて入院したんです。
入院中はパパと1歳児はエアコンの効いた1階の部屋で寝ていたんですが、いつもはママと1歳は2階の寝室で寝るので、9時頃部屋を見に行ったら、窓もドアも閉めっぱなしで33度あったんです。

まさか、3日間換気とかしてなかったのか?
毎日換気をしていればそんなに熱がこもることとなかったので、使わないと思い扇風機もあげてしまったので、冷房器具はないです。

このまま寝かせて熱中症などにはならないでしょうか?😨

コメント

maruu

絶対にやめた方がいいです💦
なるかならないかはわかりませんが、なる可能性が高くなるのは事実です。

先日、大人ですがエアコンのない部屋で夜〜朝まで寝て熱中症の症状がでました…😰寝てる時も暑いと感じてなかったのですが、朝起きてから頭痛や嘔吐があったので。
幸いその時子どもは大丈夫だったのですが、それ以降はエアコンのあるリビングで寝ています💦

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

大人でもなりますかね?
    エアコン部屋は残念ながらシングルベットしかないので、4人はさすがに寝れなくて…。
    ベットが広かったらいいんですけどね(T^T)

• 7月31日
こむぎ

33度は危ないと思います💦
いつもは窓開けて涼しかったんでしょうか?
エアコンの部屋のほうがいいと思います😂

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

いつもさすがに熱くても、そこまではなったことはなく…。
    エアコン部屋にシングルベットしかなくて、みんなで寝れないのが困りものです。

• 7月31日
✴︎

33度は暑すぎませんか?!
座ってるだけで汗かくと思いますよ😥

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

先程、窓を開けに一瞬入っただけなので汗はかきませんでしたが、温度を見てびっくりしました。
    エアコン部屋にシングルベットしかないので、誰かは2階で寝なくてはいけないので、現在パパに選択肢を与えてます•́ε•̀٥

• 7月31日
もも

危ないと思います!
熱帯夜とも言われてるので
エアコンの部屋の方がいいです!

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

それが、エアコン部屋にシングルベットしかなくて、さすがに4人で寝るのは難しく…。
    上の子の使ってた子供布団はあるので、ママ+1歳が布団、4歳子供布団、パパはソファーか最悪床に寝てもらおうかと考えています(笑)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

普通に考えて聞くまでもなく危険だと思いませんか?💦

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

思います。
    思うので毎日部屋を開けっ放しにしていたのに、入院中使ってない部屋だからって締切にされてた事にイライラ💢
    自分はエアコンの近くの部屋だから気にならないのか、3日間換気してないとかちょっと意味わからなくて😨

• 7月31日
いちご

私は28度でも寝苦しかったので絶対やめた方がいいです!
子供なんてさらに体温高いですし💦
もう一度寝かしつけなきゃいけなくても涼しい部屋に移動します😞💦

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

子供、すぐ汗かきますよね!
    家の2人組も言うまでもなく…。
    昼寝すると頭濡れてます😱
    今は1歳がエアコンの隣の寝室、4歳がエアコンの前で寝落ちました。
    パパはまだ帰ってきてません。
    パパが帰ってくるまで(24時)に室温が下がってくれればいいのですが、あまり風もなく期待はできません。
    エアコン横の部屋はシングルベットしかないんですよね😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

扇風機なしは厳しいかもですね。
何かある前に赤ちゃん暑くて寝れないような気がします。

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

今はもう既に2人とも寝てるんですけど、熱くて起きちゃいますかね?
    本当にずっと締切にしてたパパにイライラして、血管切れそうです😡

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓開けて、うちわで外に熱い空気を送り出して少しでも涼しくしますかね。
    私、切迫早産で一ヶ月半入院したのですが、うちの旦那も締め切ってたようで、藤のタンスがカビてました。結婚する前から使ってたものでカビなんて生えたことなかったのに!イライラしまよね!
    気きかせ!

• 7月31日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

本当にそうですよね!
    使わないからってずっと閉めてたら、カビだって生えますよね!?
    普段開けっ放しにしてること知ってるくせに、なんで開けてると思ってるんでしょうかね?

• 7月31日
なの

うちは南向きなので2階の寝室は簡単に33度とかなりますよ😂

布団とか座布団とかないんですか?🤔
旦那さんはエアコンある部屋のドアを開けて廊下とかで寝たらいいんじゃないですかね😅
もしくはソファとか、、

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

ソファーでも十分だと思うんですけど、来客用の布団出してきましたよ💢
    さすがにシングルに3人はピッタリくっつかないと無理だし、かなり熱いのと、上の子も下の子も隣に人が寝てないと起きるので、苦肉の策です(T^T)
    相談したら、帰るまでにはもっと気温下がってるだろうから、ママと1歳は2階で寝たら?とか言われて、自分が寝ればいいんじゃないの?とまだイライラしています😭
    先程見てきたら、28.8度でした。

• 7月31日