※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今前の職場はアルバイトが多く、仕事を残すと社員が手伝ってくれたが、今の職場はパートが多く、自分のペースで仕事をこなせず、社員も手伝わず。仕事を残しても手伝ってもらえず、不安を感じている。

今まで働いていたところは、社員1人か2人、あとはアルバイトという環境で、仕事が残りそうなら2人で終わらすとか社員が変わってやるとかって感じでした。
そして私は仕事早い方でした。

今のところは社員1人であとは全員パート。
私は入って2ヶ月でまだ慣れないせいもあるのか遅い方で、多分望まれている仕事量を時間内にこなせていないようです。
でも私からしたらそれだけ終わらすのは無理でしょと思います。

平日は何人もパートがいるので余裕もありますが、土曜日は私1人、いつもの仕事と片付けも掃除も全部私1人でやります。
それプラスで週1回やる作業あります。

唯一の社員はいますが、別の階で事務作業をしていて、一緒にやる気はありません。
私任せな感じです。

毎週仕事を残してるのに、それでも手伝わず同じ量の仕事を書かれます。むしろ増えている…

今日は雨なので18時までしかできません(保育園お迎えが徒歩になる為)と言ったら、18時に終われるようにやったらいいと言われました。
終われないときは言ってと言ったのに😢

そんなに自分が遅いんだろうかと悩んでます。
ほんとに適正量なのかなー。
ベテランのめちゃ仕事早い人はできてるみたいです。
(私の日より仕事少ないと思うけど!?)
なので私にも求めているのか?でも時給違うのに同じこと求めないでと思う💦

そして今日18時になっても様子を見に来ず、仕事残して帰るのも嫌だったので、結局私はギリギリの18時15分までやって一応は終わらせて帰りました。

チャリじゃないとお迎え間に合わないので雨に濡れながらお迎え行きました😓

パート90%の職場ってこんな感じですか?
パート任せで、社員は手伝ったりしないんですか?

コメント

ママリ

そういう話よくありますよ🙄
社員よりパートの方がよく知ってるとか、パートなのに社員と同等の仕事してるとか。
それでも仕方ないと思うなら続けるしかありませんが、ストレス溜まるしワークライフバランスがガタガタになると思うので辞めることも検討されると良いと思います💦

なああああああぽよ

私のとこは社員もパートもやる事は同じです!
働く時間が違うだけで同じ位の目標があります💦
仕事なので仕方ないかなぁとも思ってます。

はじめてのママリ🔰

昔某ファストフード店で働いていた時はそんな感じでしたよ〜社員は裏で事務作業、表はパートやバイトだけでした。土日のピークタイムでパートだけでは間に合わない時だけ社員も表を手伝っていました。

どれだけ手伝うかは社員の人柄次第で、閉店作業を手伝う人も一切手伝わない人もいました。ちょっとミスすると嫌味タラタラの社員もいましたね〜その人はカワイイ女子高生には優しかったです😂気持ち悪っ!!