※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
住まい

みなさん収入いくらで、土地代込みでいくらの家を建てましたか?又、固定…

みなさん収入いくらで、土地代込みでいくらの家を建てましたか?
又、固定資産税?はいくらですか?

ざっくりした質問ですみません、
娘が小学生に上がるまでに今の社宅から引っ越したいので、そろそろどうするか考え始めないとな…と思い聞いてみました!

今が、社宅3万円+駐車場代3000円

夫手取り20万前後、ボーナスなし
私手取り15万前後、ボーナス50〜60万(産休、育休中で査定期間に働いてないと貰えない)

この金額だけ聞いて分からないかと思いますが、注文住宅って建てれるものなんですかね?
私は建売か中古でもいいなと思うし、旦那は賃貸でもいいと言います
ですが、自分の家じゃない賃貸にお金払うくらいなら持ち家が欲しいなという気持ちは少なからずあるようで…🤔

色々な方の話をお聞きしたいです!

コメント

ママリ

夫 25万、ボーナス60×2
私 18万、ボーナス30×2
です!
土地込みで3500万でした!
固定資産税9万でした!

ゆの

夫 20万 ボーナス60✖️2
私 23万 ボーナス50✖️2

土地代込みで5200万、頭金700万入れました。

固定資産税は20万弱です。