※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

娘が1歳〜1歳4ヶ月頃に履かせる冬用の靴のサイズについて相談です。歩き始める前に購入すべきか迷っています。

子供の靴のサイズについて質問させて頂きます🙇‍♀️

まだ娘は半年なのですがとても欲しい靴が
ありまして、歩き始めるころは何サイズを購入
したらいいのか迷っています。
歩き始めたら足のサイズに合わせて買うべきなのは
承知なのですが、セール品で在庫も無くなってきている
とのことで一歳頃に向けてどうしても欲しくて…😣

冬用の靴で1歳〜1歳4ヶ月頃に履かせたいのですが
皆さんこの月齢には何サイズを履かせていますでしょうか?

コメント

はな

うちは1歳1ヶ月のころ、歩き始める前でしたが保育園で使うために購入したのが12cmでした。

はじめてのママリ🔰

その頃は12cmでした!
ただファーストシューズは専用の靴の方がいいと思うので、私ならちゃんと履いて歩けるようになってからで、余裕みて13cm以降買うと思います!

n

その頃は12cmを買ってました。でも13cmまで結構すぐだったきがするので、迷いどころかも…

めも

うちははじめから13.5でその頃は14.5でした。
足首をしっかり支えてくれたり、曲げやすい作りになっていたりと歩きはじめの靴は専用に作られているものが多いので、今回の靴はかなり慣れてからと考えて大き目なら大丈夫なのかなと思います。

deleted user

ファーストシューズが1歳で11.5でした!
3ヶ月くらいで12になったと思います!

ぴーまま


皆様まとめての返信で失礼致します。
皆様のご回答とても参考になりました!🙇‍♀️
こちらを参考に考えてみます。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました😊