※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夕方からグズるのが辛い。夕飯やお風呂の時間に泣き止まず、ワンオペで大変。この月齢でこんなものか?暑さも疲れの原因か。夕方寝かせると夜眠れない。

もうすぐ4ヶ月の息子が17時半くらいから毎日グズになります💦
それくらいの時間に授乳できればまだいいのですが、基本的には抱っこしてないとダメでずっと泣いてます💦
黄昏泣きだとは思うのですが、眠くて泣いてる感じです😣
上の子もいるので、18時に夕飯、19時前後にお風呂、20時半くらいに布団に行けるっていうルーティーンなのでお風呂に入ってる時以外は泣いてます😭
ワンオペなので毎日その時間帯が苦痛で…
この月齢ってこんなもんでしたっけ?💦
暑いから余計疲れちゃうのもあると思うんですが😭
かといって夕方寝かせちゃうと夜寝ません😭😭

コメント

うちは今3ヶ月なので違うかもしれませんが…
18時に大泣きピーク迎えます。やはり眠くてです。
この時間うちもワンオペ、上の子がいるのでてんやわんやです。

色々した結果、ミルク飲ませて寝かせてしまうことにしました。
その後上の子のご飯とお風呂です💧
本当その時間辛いです…

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

その後お布団で寝ますか?🥺
    そーっと連れて行く感じですか?
    うちも限界突破すると勝手に寝てる時もあるんですが、30分とかで起きちゃいます😭💦

• 7月31日

退会ユーザー

うちの場合特殊かもです。
    夜泣きで寝られないと困るので私と下の子はリビングで寝てるんです。(ミルクなので、キッチン近い方が楽なので)
    それが今うちも悩んでる所で、ミルクで寝かせたらスワドルアップ着せて部屋を小さい電気のみで布団に寝かせてます。この事でスイッチ入って長く寝てくれます。

そのかわり寝るのが18時台とかなので上の子が暗い中でご飯食べたり、テレビみたりする事があり、どうしようか考え中です。
    今日は電気テレビはそのままでスワドルアップ着せて布団に寝かせましたが、やはり刺激が多いからか起きてしまう事が多くて、食べ終わったらすぐに部屋を暗くしました💦

• 7月31日

そうなんですね!
    じゃあ暗い中ご飯食べたり、なんだか落ち着かないですね💦
    うちもよく上の子に「シーだよ!」って言っちゃいますし💦
    もうちもっと大きくなって体力ついたら機嫌良く起きててくれるようになるといいですよね😣

• 7月31日

退会ユーザー

そうなんです…しーだよ!って私もよく言ってます😅

そうなんですよね💦もう少し起きていられるようになれば良いのですが😭
    日中昼寝はちゃんとしてくれますか?
    うちは抱っこじゃないと寝てくれなくてあまり長い時間寝てくれないので(長くて45分)それも夕方の大泣きにあるかもしれません。

• 8月1日

日中は上の子がいない平日はよく寝ます😊
    いるとうるさいのかあまり寝ないので夕方ぐずりやすくなります😭💦
    きっとお昼寝とか授乳時間をうまくコントロールできれば夕方いい子でいてくれるんでしょうね…😭

• 8月1日

退会ユーザー

そうなのですね!羨ましい…
    そうなんですよねー😅
    あとは体力ついてくれるの待つしかないですかね💦

• 8月1日