※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で初受診。胎嚢が小さく心拍未確認。胎嚢の大きさや白い影に不安。14.3ミリは小さい?異常かどうか心配。

この度妊娠検査薬が陽性となり7/28に病院に 初受診してきました。
初妊娠の20代後半になります。

週数計算アプリを使うと5週目後半だったのですが 実際病院に行って胎嚢は確認出来たのですが4w5dの14.3ミリしかなく5週目くらいだと言われました。
心拍は確認できず次の受診は8/11以降です。

胎嚢の大きさなどを調べると私の場合小さいような 気もするのですがやはり妊娠継続は難しいのでしょうか?

初受診しましたが内診以外は何も検査してないし
良いのかどうか。。

4w5dでよく見ると胎嚢の中にある白い影もなんなのかよくわかりません。 卵黄嚢ならリング状とよく効きますが、、
自分が思ってた週数と違ってたという方いらっしゃいますか?

4w5dの14.3ミリは小さいですか? 胎嚢の中の白いのはなんなんでしょうか? エコー写真載せておきます。 回答宜しくお願い致します。

検索魔になりすぎて心拍確認できるまでまた
不安になっています。
自分の胎嚢の大きさが普通じゃない気がして。。
先生には特に何も言われてませんし胎嚢確認出来た事に
感動して色々質問できませんでした(・_・;汗

コメント

みかん

1人目5w2d何も見えず2人目5w3dで7.9mmで4wくらいの大きさと言われました😌
14.3mmなら小さくないと思いますよ🙂

• ぴ-ちゃん✩︎⡱

ぴ-ちゃん✩︎⡱

回答ありがとうございます。自分が思っていた週数より少なかったのでいけないのかなと思っていました。そういう事もあるんですね!
    胎嚢の中の白い影がなんなのかが不安です。。

• 7月31日
すぅ

私も6週で行くと平均より小さいと言われましたが、2週間後に行くと心拍も確認でき平均ぐらいの大きさになってました!
心拍が確認出来るまで不安ですよね💦
初診は私も内診だけでしたよ。

• ぴ-ちゃん✩︎⡱

ぴ-ちゃん✩︎⡱

回答ありがとうございます。
    自分が思っていたのと違ったので不安でいました。
    そう言うこともあるんですね!
    胎嚢の中の白い影がなんなのかわからないでいます。。

• 7月31日
ママリ

私もアプリでは5週のつもりで行ったら胎嚢確認できず、翌週行ったら胎嚢見えましたがその時点で5週と言われました。
排卵が遅れたりするとズレる場合あるみたいです💦

• ぴ-ちゃん✩︎⡱

ぴ-ちゃん✩︎⡱

回答ありがとうございます!
    やはり自分が思っていたのと違う事もあるんですね。成長が遅れているのかと思っていました。
    あとは胎嚢の中の白い影が気にしています。。

• 7月31日

私も1人目の時はルナルナで思ってた週より遅くて、予定日も遅かったです!
胎嚢確認できて良かったですね☺️
心拍も確認できますように♪

もも

わたしは5w4dで11mmくらいでしたよ。時期的には10mm超えてたらいいかな?と思います。(それより小さくても大丈夫なこともありますし、大きいから大丈夫でもないですしね。。。)胎嚢の中は卵黄嚢や胎芽が白く映るので、翌週とかにはもっと鮮明になにかわかるようにうつるかもですね✨むしろ胎嚢の中に何もなくて真っ黒の方がドキドキします😱
無事に経過することを祈ってます🙏