※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

父親に性的虐待受けた方居ますか?その中でも旦那様がその事を知ってらっ…

父親に性的虐待受けた方居ますか?その中でも旦那様がその事を知ってらっしゃる方にお聞きしたいです。

受けた方、結婚してから、家族円満ですか?
父親と旦那はどんな感じですか?

父親に結婚を猛反対され、縁を切ってる今、かなり不便しています。妹や母には内緒で会わなければならず、祖母からも心配され、孫の顔も見せれない。

私自身、早く仲直りをして、普通の家庭に戻りたいです。

旦那は性的虐待があったことがかなり引っかかり父親と直接お話したいと言っています。
旦那の気持ちも分かりますし、その事について父親に話して欲しくない私も居ます。

母妹は知りません。
妹も下に4人おり、妹はまだ小一から高校生の学生達です。
苦労させたくありません。

わたしは、普通の家庭に戻りたいです。それを1番に望んでます。

みなさんのご家庭はどのように父親との関係が収まったのか知りたいです。

コメント

いーいー

失礼ながらどの程度の虐待でしょうか。
私自身、父親に身体を触られたりして自分自身は虐待だと子供心に思ってました。

• 暑い

暑い

性行為まであります。
    わたしも、むやみに身体を触られることも虐待だと思っています。

• 8月1日
姉妹ママ

世間一般からみる性的虐待とはちょっと違いますが、父には襲われそうになったり、子どもがいても平気でAV付けっ放しにする、兄には胸を触られていたり同じ部屋でオナニーされてたことあります。

両親は他にも色々あり離婚してますが、当然家庭崩壊してました。
我が家はそれなりに円満で幸せにくらしています。

私自身はこの他にも家庭での過去のトラウマが多すぎて、仲直りという形はとってませんが旦那は全て知っているので仲介役として最近は母と話し合いをしたりしています。
父はもうずっと入院しているので会う気にもならず、母とだけですが、過去にされて嫌だった言動、父や兄からこんなことをされた、などは全て話していますが、過去のことなのでもうどうすることもできないんですよね。
私自身も許せることではないので、
あくまで、あの時はこう思ってたよっていうのを伝えているだけです。

お父様とお話したいって自分から言ってくれる旦那さんかっこいいですね!!
話し合いして少しでもスッキリするなら話してみた方がいいと思います。

うちの父は先程も書いたように入院中で、父自身、家族全員から見放されていてかなり精神面で弱っているのもあり、過去のことについては話してません。ですが、嫌だと思ったことや非常識なところはその都度注意するようにしました。
弱ってるせいもあってか、父も素直に聞き入れてくれるようになってはいるので、気持ちを伝えるのは大事だと思います。

• 暑い

暑い

それはもう立派な性的虐待だと思います。。

やはり、このことを家族が知ってしまうと家庭崩壊しますよね。。
    お母様とも関係が崩れてしまったのでしょうか?

父と旦那は話し合うべきか悩んでいます。
    妹達もまだ小さく、せめて皆んなが卒業するまでは家庭崩壊させたくありません。。
    でも、旦那にも納得して欲しいので話し合うべきなのかなと思っています。。

伝えるって大切ですね。。
    お父様は反省してくれてますか?

• 8月1日
hotaru

すみません、質問の答えとは違いますが、
妹さん達が何かされていないか心配です💦

• 暑い

暑い

姉妹の中で私のみ父と血が繋がっていません。その影響も大きいのかと思いました。
    しかし血が繋がっているとは言え心配ではあるので、
    妹にもバレないように遠回しに父との様子を聞いたりしています。

• 8月1日