※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県尼崎市でマイホーム購入するならマンションか戸建てかどちらがい…

兵庫県尼崎市でマイホーム購入するならマンションか戸建てかどちらがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所にもよると思いますが、都会ならマンションですかね〜

mamari

尼崎駅の周辺は最近新しいマンションたくさん建ってますよね〜!

ただ駅周辺じゃなければ土地もまだ安いと思うので、戸建てにするかな?と

ママリ🔰

JR尼崎や塚口、阪急沿線近辺は新しいマンションたくさん建っているので、駅近が良ければマンションの方が資産価値も下がらず良さそうですね!

尼崎市の土地は場所によってはかなり高くなってきていますが、少し駅から離れたりすると比較的価格は抑えられると思います。
特にどちらがいいかの希望がない状況で、小さなお子さまがいるのであれば、戸建ての方が私はいいかなと思います😊

ひよこママ

生まれてからずっと尼崎です😊

実家も自宅もJR尼崎の北側ですが、
JR尼崎、北側徒歩15分以上
29坪土地のみで3000まん超えるぐらいで、結構高騰してます😲

マンションも建設中のもの、予定のものたくさんあるので、家族計画がしっかりしているならマンションの方が価値下がらないから良いかもですが、
私は駐車場代をずっと払わなきゃいけないとかで、そこが嫌なのと騒音とプールや外遊びさせたいで戸建てにしました💫