※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家事・料理

今までお米食べてたのに、11ヶ月になったくらいからお米食べません。作…

今までお米食べてたのに、11ヶ月になったくらいからお米食べません。作ったおかずと一緒に少しだけお米を入れて誤魔化しても、べー。って出します。おかずは割と食べてくれます。そんな時期ですか??毎日頑張ってBFに頼らず作っているのですが悲しいし、腹立ってきます😇

コメント

ママリ🔰

最近娘も自分が嫌なものはべーと出すようになりました🥲
色々作って試してもだいたい食べないので最近はベビーフードのおかずとお米を混ぜてあげてます!これはなぜか食べてくれます😂きっとベビーフードの方が美味しいんだなと悲しいです(笑)

• mimi

mimi

私も時間がない時などそのやり方します😂食べたり食べなかったりとよく分かりません🥲

• 7月31日
ベビまま

ご飯は普通に炊いてますか?
うちの娘は軟飯とか、少し柔らかく炊いたら食べてくれましたよ!

• mimi

mimi

5倍粥くらいにしてます🥲ご飯の上にあんかけ乗せたりもたまにしてるのですが、べー。って出します(笑)明日からご飯入りのおやき作ってみようと思います🥲

• 7月31日
  • ベビまま

ベビまま

あとは炊き込みご飯はどうでしょう??
    それか、べーっと出したあとそれを掴んだりしますか?
    それだとつかみ食べしたいのかなーと。。

• 7月31日
  • mimi

mimi

掴んでます!べー。って出した物を手の中でくちゃくちゃにして、ポイってしてます🥲つかみ食べのパンケーキやハンバーグはめちゃくちゃ食べます!ご飯も掴みたいんですかね??🤣

• 7月31日
  • ベビまま

ベビまま

多分そうだと思います!
    うちの娘は、つかみ食べのものが無いメニューの時は、大抵1回は食べたもの出して掴んで食べてます。笑
    確認してるんですけど、こっちとしてはイラッとしますよね。。
    私はポイってしたら、もうご馳走様にしてます!その方がストレスたまらないので!笑
    子供も、ポイしたら食べられないんだって分かってくれたらいいなと思ってます🥲

• 7月31日
  • mimi

mimi

たまーに、手に出したもの確認してまたそれを口に入れる時あります!!掴みたいんですね!!(笑)私も結構早めに諦めて片付けてます。イライラしちゃうので🤣明日からつかみ食べメニュー中心に考えてみます!!😭😭ありがとうございます😭

• 7月31日
  • ベビまま

ベビまま

つかみ食べは、自分でフォークやスプーン使う練習の前段階にもなるみたいなので、つかみ食べメニューがない時は、スプーンやフォークを持たせたりしてます🙋‍♀️
    naaaさんのお子さんにハマるかわかりませんが、試してみてください☺️

• 7月31日