※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食で便秘が心配です。オートミールの適量と種類を教えてください。

生後8ヶ月の子の離乳食について、オートミールについて質問です!!

最近離乳食をしっかり食べるようになったからか、便が硬くなって泣きながらきばってます😭💦

オートミールをあげてみたいんですけど どれぐらいの量をどのようにしてあげたらいいか教えてください🥺

あとオススメのオートミールの種類?もあれば教えてください😳

コメント

sena

西松屋に赤ちゃん用のオートミール売ってますよー!量も月齢に合わせて書いてあります😊
うちも便が硬くなって辛そうにきばってましたが、水分こまめに取らせたりバナナよくあげたりしたら出やすくなってきましたよ💡
便が出やすくなるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!買いに行きます🥺🥺バナナはほぼ毎食あげてるんですけど…続けてみます🥺

• 7月31日
もち

まだ注文しただけの段階なのですが、
ガーバーのオートミール気になって注文しました😊

ぴーちゃん

私も赤ちゃんの用のオートミール使ってます☺️
うちの子も4ヶ月くらいから便秘気味で小児科でお薬もらってますよ!様子見ながら今は2日空きで飲ませてます!

赤ちゃんの便秘は早めに病院で診てもらった方がいいですよ😣👍
泣きながらとなると痛くて余計きばれなくなって便秘になってしまいます😥💔