※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥑
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお昼寝がうまくできず、日中は眠くてグズグズしています。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です。急にお昼寝を30分以上出来なくて困っています😞
起きる時に火がついたように急にうわーんと泣きだします。

寝かしつけは抱っこかホワイトノイズを流してお腹をトントンです。

お昼寝が満足にできないせいで日中は眠くてずっとグズグズで参ってます😢

どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです

コメント

ねね♪

暑すぎたりしないですか??
うちの子も暑いとそんな感じでした。
手足の体温より、背中の体温を見てあげてください。

もったん

寝てしまったことにびっくりしたりよくわからないことですごい泣きますよね😅
私は深く眠るまではもの音を立てずに過ごしています。
その他は室温に気を付けています。大人が少し寒いかな、と思うくらいでいいみたいです。
あと、抱っこでは眠りませんか??
うちの子はトントンで寝たり勝手に寝たりしますが抱っこして寝かしつけをするとぐっすり眠ることが多いです。寝てからもしばらく抱っこしているとより深く眠る気がします🤔

大変だと思いますが焦ると余計に寝てくれないので穏やかに小さい赤ちゃんは今しか抱っこできない!と思って頑張ってください😊

まる

音楽を流しながら寝ると起きた時に流れてないと、ないってなってびっくりしちゃう赤ちゃんもいるらしいです👉🏻👈🏻💦
うちの子も最近お昼も長くしてくれないので日中はほとんど抱っこだったりしてます👐