※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

ジュニアシートの選択について、背もたれ付きと座面のみのタイプ、どちらが良いでしょうか?3歳からの使用を考えています。

ジュニアシートを検討しています。
写真のような、背もたれがあるタイプと座面だけのタイプがあるのですが
みなさんどちらにしましたか?
3歳になってから使おうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車でよく寝てるので座面ありにしました!

• coffee

coffee

なるほどです😊よく寝るとなると背もたれアリの方が安定しそうですね!

• 7月31日
coffee

もうひとつはこちらです。

Min.再登録

上の子は背もたれあるタイプ(写真と同じ下のブースターだけに出来るとタイプ)を使用してます✩.*˚
車で寝ることも多いので背もたれ有りにして正解でした( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

• coffee

coffee

娘もよく寝ることが多いので背もたれありを検討します🤗

• 7月31日

写真のタイプにしました。
ブースターにするにはまだ身長体重足りないです🤔
背もたれがあるタイプでも大きめの子じゃないと3歳になってすぐは身長体重足りないと思うので、注意してみてください。

• coffee

coffee

調べてみました!ブースターのみだと身長体重、娘も足りないです😅注意して購入します!

• 7月31日
ママリ

写真のやつ使ってます!
最初は外さないで使ってましたが
今は座面だけにして使ってます😆

• coffee

coffee

外して座面だけにできるタイプと知らずにいました(笑)そのことも踏まえて検討します🤗

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

身長体重はどうですか❓
娘が3歳になる月に下の子が生まれる予定なんですが、身長体重が足りなすぎるので背面なしの選択肢はないです😅
下だけなら安いんですけどね😭

• coffee

coffee

身長体重まだ足りなさそうです😂ブースターだけだと手軽だなぁーと😂意外とダメでした(笑)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

3歳でも100cm15キロ無いのでまだどちらも使えず、1歳からのジュニアシートでどちらのタイプにもなる物を使っていますが安全面を考えて変えるなら背もたれありにしようと思っています😊

• coffee

coffee

背もたれアリ派の方が多く、ご意見に納得なので我が家もそうしようと思います🤗

• 7月31日