※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

集団検診が近づいて憂鬱。人見知りで孤独感も。息子にも申し訳ない気持ち。検診中のトラブルも心配。同じ経験の方いますか?

集団検診が憂鬱です😇💦

もうすぐ8ヶ月の集団検診があるんですが
人見知りもありとっても憂鬱です🙅‍♀️

そしてなぜが他のママさん同志で話してると
孤独感を感じるというか、私ぼっちじゃん😅と
強く感じてしまいます😂
息子にも申し訳ないというか、可哀想というか、、
ごめん💦って感じです。


同じような方いらっしゃいますか??


あと検診中にウンチしちゃったらどうしよう、、
あの雰囲気の中ひとり立ち上がってオムツ変える場所聞くの気まずいな、、注目浴びちゃうなとか色々小さい事考えちゃってます💦笑笑


あぁ憂鬱だな😟

コメント

ゴルゴンゾーラ

私健診では常にぼっちですよ!😂
一歳半健診で顔見知りの方がいたけど、挨拶して終わりでしたし!
たぶんソワソワしてる人も多いと思うし、周りも赤ちゃんだらけだし、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ☺️

  • すう

    すう

    そうなんですね😔✨
    なんか元々知り合いのママさん同志が話してるのはなんとも思わないんですが、初めまして同志のママさんが話してると焦るというか、、笑
    やばっ💦ってなります(笑)

    ツナさんみたいに堂々とできたらいいのに😂💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

とくに誰とも話しませんでした🤭
挨拶はもちろんしますが、会話はなし。笑
保健師さんと話すくらいでしたね🤣💦
服脱がせて着せて歯科検診内科検診で泣いた息子をあやしていっぱいいっぱいでした!笑

  • すう

    すう

    私も4ヶ月の集団検診の時は保健師さんとだけ話しました😅
    8ヶ月にもなると活発になるので前回みたいな余裕はないかもですね😇余計な事考えずに赤ちゃんのお世話に集中しようと思います☺️💦

    • 7月31日
ままり

ぼっちとか全く気にする時間がないくらい子供のことでいっぱいいっぱいでした!😂
全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜🥰
挨拶だけは笑顔を心がけてました😊

  • すう

    すう

    前回の時は4ヶ月だったんで、赤ちゃんもまだ大人しくママのお膝に座ってたので他のママさん達もお喋りする余裕があったけど今回は8ヶ月なんで赤ちゃんのお世話大変で皆んなお話してる余裕ないかもですね💦私も挨拶だけは心がけて赤ちゃんに集中しようと思います😇💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

今はコロナ禍だから、
あんまり喋りたくない
っていう人もおられますよね🤔
しかも今年はRSがすごく流行ってますし😭

うちの自治体は、みんな、
ママさん同士も全く喋ってなかったですよ😇
ウンチやらオムツやら、みんななので、気にすることないです😂
先にオムツ変える場所を聞いておくのは、どうでしょうか??
それよりも私はここぞとばかりに、保健師さんやらに聞きたいこと聞いてさっさと帰りました😂

  • すう

    すう

    確かにそうですよね💦
    RSも流行ってますもんね😰

    こっちの地域は田舎なのもあるのか知り合い同士が多いみたいで、そこら中で話しててメッチャ孤独でした😂

    もし話しかけてもらえたらお話しするけどそれ以外は赤ちゃんと戯れとこうと思います😌

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにタイミングやら、
    地域差やらあると思いますが、
    逆にコミュニケーションとりたくても
    コロナ禍でほんと難しいですよね😭
    ムリに話さなくていいと思います‼️
    それが目的の場ではないので🙆😊

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

みんな自分の子に手一杯であっても挨拶位だと思います😊みんな一人でしたよ‼︎親とか旦那さんと来てる人もいましたが1.2人程度でした‼︎一人が普通だと思います😊

  • すう

    すう


    だいたいは1人が普通ですよね💦4ヶ月の時の検診はたまたま知り合いの方同士が多かったのかな?そこら中でママさん同志がお話ししてて😅
    孤独感がヤバかったです(笑)

    今回もし最後まで誰とも話さず1人でも落ち込まずに
    1人で当たり前〜くらいに思っとこうと思います🤣

    • 7月31日