※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnnmm
子育て・グッズ

娘がバナナヨーグルトしか食べなくなりました。保育園に行くので、食欲が戻るきっかけやエピソードを教えてほしいです。

娘、バナナヨーグルトしかまともに食べてくれなくなりました😇
離乳食はじめたてはなんでもぱくぱく、自分から口開けて顔だして食べてたんですけど、、、

何がきっかけでまた食べてくれるようになるんでしょうか🥺
保育園に行き始めるので、何が変化あるといいなと思いつつ、、、

食べなかったけど食べるようになったよーエピソード教えてください🙏💦

コメント

先日9ヶ月になった次男が7ヶ月半ばくらいから約1ヶ月食べなくなりました😱だいたい3口〜5口食べると、いやー!と仰け反ります😓
離乳食を触りたくて仕方ないので、仕方なく触らせてべっちゃべちゃにさせて、気を逸らしている間にスプーンを口に突っ込んだりしてましたが、8ヶ月後半、また急に食べるようになりました。
時期なのかもしれません!
食べない時は食べない、って思うほうが精神的に楽かもです😂

• hnnmm

hnnmm

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じです、、なんか調べたら8ヶ月前後に中弛みがあるって書いてありましたが、食べるようになるのこれ!?と疑ってます。笑
    とりあえず今は食べたくないのねーと思っててとりあえずいいですかね😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも最近いやがってたべませーん🤣
いやがったときはおっぱいあげてから食べさせるとまだマシです…
お腹が空きすぎてるとか、逆にそんな空いてないとか、眠いとか、口が聞けないのでなんで食べたくないかわからないですよね😢

• hnnmm

hnnmm

おっぱいあげてからだとましですか!?
    羨ましいです、、うちも試してみましたがなんかお腹いっぱいになるみたいで。。。
    分からないです😂首ふってイヤーってするんで、なんで?って聞いてみるんですけど、こたえてくれないのがツライ😂
    最近9割すててます。笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方あげちゃうとお腹いっぱいになるかとおもって片方を長めに吸わせてから、もう一度席につかせます(笑)あと、うちのこは掴まらなくても結構しっかりと立てるので、半分くらいは立ったまま食べさせてます🤣立ってるの好きみたいで、テレビも立って見てます…

捨てるの辛いですよね。イライラするし…
    あまりにも食べないなら、しばらくベビーフード1食分を半分くらいに分けて冷凍して、チンするだけとかでもいいかもしれませんね💦

• 7月31日
  • hnnmm

hnnmm

なるほどです!
    うちの子座って拘束されてるのも嫌なので、もう少し月齢すすんだらそういう技で攻めるしかないですね🤣

最近はまともに作らず、素材のままとか楽チンにできるやつにしてます😓
    少し量も少なくしてみます💦

ありがとうございます😊

• 7月31日