※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

下の子のお昼寝が布団ではできず、1日中抱っこしています。YouTubeに頼りすぎて罪悪感があります。2.3時間抱っこ紐で寝かせても大丈夫でしょうか。土日や夏休みの過ごし方に悩んでいます。

生後20日の新生児と4才の娘がいます。

下の子のお昼寝が布団ではできなくなり1日中抱っこしています。

揺れたり歩いたりしないと日中ずっとグズグズが続く為、上の子の遊び相手ができません。
YouTubeに頼りまくりで罪悪感がすごいです。

皆さんどうやって過ごしていましたか?
転勤族で両親遠方、里帰りなし旦那激務で頼れる人はいません。
2.3時間抱っこ紐とかで寝かせても大丈夫でしょうか。
平日は幼稚園に行っているので良いですが、土日、夏休みどう乗り切ろうか悩んでいます。

コメント

しわき

我が家の場合ですが、
ベランダプールで1時間ほど独りで遊んでもらう。
下の子抱っこして、上の子はリビングのテーブルで知育シールパズルや、塗り絵を一緒にやる。
ディズニーワールドファミリーのトランポリンのDVDを流しながら、トランポリンをやらせて体を動かす(下の子抱っこしながら自分は足踏みやスクワットでトレーニング😂)。
夕方に一緒に散歩する。
お手伝いがブームなので、抱っこ紐つけて上の子と料理する。
2時間くらいなら抱っこ紐内いてもいいと思います◎

ママリ

今だけと思ってYouTubeで良いと思います。
YouTubeも、脇で一緒に見てあげたり、声かけてあげれば
問題ないと思います!
うちは、一緒に見てあげられない時も多々ありましたが。。
イライラするよりずっと良いとわたし自分に言い聞かせてました!

あと、上の子にお世話頼んだりして一緒にお世話したり。
それも遊び?のうちになってました。

あとは、粘土や折り紙など用意して下の子抱っこしながら遊んだりもしましたが

ママが無理ないことをするのが、一番だとおもいます!

うちの上の子達、YouTubeかなりみてましたが、依存とかになってないですし、
悪い影響なく小学生になってます!
当時はめっちゃ心配してましたが😭
だから気持ちはよーくわかります。

今だけと思ってYouTubeに頼るのも悪くないですよ!