※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
家事・料理

島根県松江市在住の方。ネットスーパーや宅配系のもの何か利用されてま…

島根県松江市在住の方。
ネットスーパーや宅配系のもの何か利用されてますか?
うちは生協の個配を使っていますが、何か追加で利用を検討しています。
ヨシケイはコストも結構かかるし量や味がどうかな?と思っています。試したらいいのかもしれませんが使わないときに断るのが苦手で…😅
イオンのネットスーパーは範囲内なので使おうかなと思っています。
その他含め、何かこのあたりでも使える便利なサービスあれば教えてください💁‍♀️

コメント

まゆ

松江市住みです。
生協どうですか?

臨月に入り買い物行くのがしんどくなってきたのでイオンネットスーパーをたまに利用してます。

ヨシケイ私も興味ありますが、やはり味が気になりますー。

• 🍅

🍅

生協は妊娠中と子どもが1歳までは配達料かからないのと、隔週で牛乳とか選べる1品サービスがあるので、いいですよ🙆‍♀️
    2歳までは配達料半額で、普通に払っても300円もかからないはずなので、買い物の手間を考えると全然いいかなって思ってます。
    野菜などもスーパーよりそんなに高くないのと、あとは離乳食などに便利な骨や皮取りの魚とかすごくよく使ってました!

イオンについて聞いてもいいですか?
    イオンはビニール袋で持ってきてくれるんですかね?指定時間内にちゃんと来てくれますか?

• 7月31日
  • まゆ

まゆ

生協=高いイメージがあったのですが、スーパーとそんなに値段が変わらないんですね!
    骨や皮取りの魚は助かりますね〜。中々無いですもんね〜。

エコ梱包にしなければビニール袋に入って来ます。
    エコ梱包にしたらエコバッグに入って来ます。
    時間は指定内にちゃんと来てくれますよ😋
    ネットで頼むと余計な物を買わないから安く済む気がします。

• 7月31日
♡*⇝

ヨシケイのプチママ使ってますが
たしかに少しコストはかかります😂
味はたれがついてることもありますが
調味料自前での方が多いので
味は結局自分好みに出来ますよ。

生協、イオンのネットスーパー、
ヨシケイ全て使ったことありますが
生協はスーパーで買った方が安いし
ちょっと面倒でした。

イオンのネットスーパーは
お店に行くのと品物と値段変わらないので
火曜市とかに合わせたら
すごく安いし品質もよくて好きでしたが、
最近使ってないのでわからないですが
送料とかがかかりやすくなった気がします。

それを思うと、ヨシケイが一番
安上がりかな〜と思って
使ってます😄

• 🍅

🍅

なるほど〜ヨシケイは無駄はあんまりないのかなと思うので買わなければトータルで考えるとそんなに高くつかないんですかね。私も使うならプチママと思ってます。

イオンも火曜市の人混み避けれてお得だったら全然いいですよね〜!

ありがとうございます。

• 8月4日