※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
家事・料理

私がキュウリめっちゃ嫌いなんですが、克服したいと思っています😭キュウ…

私がキュウリめっちゃ嫌いなんですが、克服したいと思っています😭キュウリ嫌いでも食べられるおすすめレシピありませんか?💦

マヨネーズも嫌いなので、1番スタンダードなマヨキュウリは出来ません😂スイカ、メロンは食べられます!
現在、キュウリが存在していたサラダ(キュウリを避けた後のニオイが付いた草など)も無理です😂

近所のおばあちゃんが、よく畑で取れたキュウリとか、漬物にしたキュウリをくれるのですが旦那しか食べれなくて🥲せっかくなら、自分も食べて「美味しかったです😍」と言ってあげたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

千切りにして酢揉みはどうですか?😍
青臭さないかも🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!輪切りです😂

• 7月31日

うちの妹もきゅうり🥒ダメです!においもダメだし、きゅうりに触れている食材も食べません🤣

山形のダシ、ごま油と塩昆布とニンニクで和える、らっきょ酢漬け、味噌マヨもだめですかね??かつお節も入れると美味しいです😂

ダシは大葉とか茗荷が入ってるのと、和えるのもニンニク入れたりするのできゅうりの風味は多少おさえられるかな?と思いましたがどうかな、、きゅうりセンサーが過敏な方は何してもダメですもんね😂

ご参考までに!

しゃけいくらめんたいこ

たことわかめの酢の物よくやります!

はじめてのママリ

ズッキーニみたいにチーズ焼きにすると美味しいですよ♪
ズッキーニの代わりにラタトゥイユに入れるのもいいと思います😃(しましまになるように少し皮を剥いてあげた方が食べやすいです♪)

ぶーたん

きゅうりのキューちゃんを作ったら(クックパッドのレシピ)美味しかったです😃

ママリ

夫がきゅうり嫌いで、唯一食べれるのは
浅漬けの素にわさび多めに入れて、漬物です🙆‍♀️

しわき

きゅうり独特の臭い?みたいなのが軽減されるので、ピーラーで皮を全部剥くといいですよ!

rms

夫がキュウリ全くだめで、同じような感じです😂
一度キュウリが触れた食材もすぐに察知して吐き出すレベルですが、キュウリのキューちゃんは食べられるしむしろ好きらしいです😂笑
『キュウリのキューちゃん レシピ』で🔍️すると似たようなレシピ出てきます😊

はじめてのママリ🔰

きゅうりの肉巻きとかですかね🤔

ママりん

まずは皮をピーラーで剥いて青臭さ消して生姜たっぷりで酢の物や漬物なんかどうでしょうか♪

ゆり

きゅうりを乱切りや輪切りにしてキムチとごま油で和えたものはどうですか?

おこめ

食べようと思ってるのが素晴らしいです!私も苦手なものがありますが…嗚咽もでるし…吐き出します。

きゅうりの匂いが苦手であれば…きゅうりを細切りにして細かくしたささみ肉と炒めてウェイパーで味付けするとかどうですか?

のんの

きゅうりは炒めてしまえばこれまでこれまで苦手だと思っていたようなきゅうり感がないので、もし試してなかったら一度やってみてください〜!
他の方がおっしゃってるように皮が苦手な方もいますか、縦半分に切って種をスプーンで出してしまったほうが食べやすい人もいるみたいです💡
サラダなんかに入れるときで、シャキシャキがいいときはうちも種取ります!

課金ちゃん

皆さん、こんな大人の好き嫌いに色んなレシピを教えて下さりありがとうございます😭✨
そして結構キュウリ苦手な人多いのですね😆キュウリはカブトムシの味がします🥲笑

ごま油とニンニクなど、これは食べれそう!って奴から徐々に挑戦してみたいと思います🤩

炒めたキュウリはよりヤバいと思っていましたが、青臭さ飛ぶんですね😍あと皮がカブトムシ味の根源というのも分かりました😆笑

さっきおばあちゃんのくれた手作りキューちゃん食べてみたら、これはいけそうでした😊