※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法に悩んでいます。息子が散らかし、片付けないため、リビングがいつも散らかっています。捨てるのはできず困っています。

細々としたおもちゃ多い方(ハッピーセットのおもちゃ、
ダイソーとかのおもちゃ、トミカの車)など😭
どうやって収納してますか?
1つのカゴにまとめていれてたんですが、息子が
全部ひっくり返して、出すだけ出して遊ばず
片付けもしないのでつねに散らかってます😭
子ども部屋がなくリビングに遊ぶ所を設けてるので
つねにオモチャが散乱してるのが目に見えて、
きぇええってなります😂
全部均等に遊ぶので捨てることもまだできてません

コメント

はじめてのママリ🔰

全部遊べるようにではなくて、半分にするとか何個と決めて出すのはどうですか?
残りのおもちゃはお子さんがわからないところにしまっておいて、定期的におもちゃを入れ替えすればいいと思います。
うちではそうするようにしています😀

うちもリビングで遊んでます😊
起きてる時間はやりたい放題させて、寝たら片付けてます😊

げっそー

うちはある程度カテゴリー分けして明らかに遊んでないおもちゃは捨ててます。
それでも昔はかなり散乱してましたね😂
もう諦めてました💦
今はちゃんとカテゴリー毎にお片付け出来るので少しの辛抱かなと思います😅

ミユキ

うちはリビングの隣で遊んでます😆
うちは衣装ケース?のようなの2つとカゴ1つ、小さいスチールラックを使っています!
衣装ケースには下が重たいおもちゃ、上が軽くて細々としたおもちゃ、カゴは人形とよく遊ぶおもちゃ、スチールラックには積み木とおままごと道具というようにいろいろ分けてます🙆
衣装ケースは重たいのでひっくり返されることはないです!
でもうちもひっくり返すのが好きなのでおままごと道具のはよくひっくり返してます😁