※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

夫とのセックスレスで悩んでいます。第二子出産後、夫に拒否されていることに焦りと悲しみを感じています。夫は傷を気にしているようで、関係を修復したいが焦ってしまいます。どうすれば関係が改善できるでしょうか。

夫拒否のセックスレスです。付き合っていた頃は週1で会っていて、会うたびにしてました。結婚してからは交際中よりは頻度が減りましたが、特に不満ではありませんでした。
第一子を妊娠し、妊娠中は怖くてお互い誘うこともなく、産後は同居や子どもの病気で私がかなり精神的にピリピリしていたことがおそらく原因かな?と思うのですが、誘っても断られ…。なにより、こちらが勇気をだして話しても真剣に向き合ってくれない夫に対して怒りが湧いてきてしまい、喧嘩になることが多々でした。そのうち同居解消して、自分のストレスがすごく減りイライラが減った頃、2人目希望でお互いに頑張り、またセックスするようになりました。
そして2人目妊娠し、今出産して3ヶ月経つのですが、また夫に拒否されています。

3ヶ月で焦ることないのかもしれませんが、求められないことが、女性として魅力ない!と突きつけられてるようで、とても悲しくて焦ります。
第二子は緊急帝王切開で、大きい傷があり、ケロイドにもなっています。産後、その傷をみて、夫に怖い…と言われたことがあり(夫には悪気なく、ぽろっと)それから、その傷をみると、こんな傷ができてもう魅力は感じないのかな、萎えるのかな……と、より悲しい気持ちになってしまいます。悲しいのと焦りで、イラっとしてしまう時もありますが、第一子の産後の時の自分をとても反省しているので、夫が拒否をしめしたらそれ以上踏み込まずに、喧嘩になるようなことは避けてます。感謝を伝え、なるべく化粧をし、服装も気をつけてはいますし、ダイエットもしてます。ケロイドの治療にも行き始めました。

夫にその気持ちを伝えると、頑張って産んでくれた傷だから感謝しているし、それで出来ないことはないと…ただ、下半身が反応しない。愛してるしこのままで良いと思ってないけど、焦るほど出来なくなる。何も言わないでほしい、できない理由が自分もわからないから下半身にきいてくれ…と言われました😅
かなりショックはうけましたが、素直に話し合える関係性で、正直な気持ちをきけたことは、すごく良かったと思っています。
妻だけEDかな?と思っているのですが、どうしたら関係が復活できるのでしょうか。焦らない、待つ…が大切とはわかっていても、どうしても焦ってしまいます。
夫側の拒否の方、また、レス解決した方がおられたらお話伺いたいです。

コメント

2児まま

元々少ない方で1人目出産後もレスで2人目を意識しはじめてやっと再開したものの2人目妊娠してからまたレス😂もうかれこれ3年以上レスですね😂
普通に仲いいですが、セックスはしないって感じです😓
別室で寝てますし、休日は出かける用事とかなければ別行動なので、タイミングも少なく、反応しないのかどうかさえ知りません😂
はじめは頑張って誘って断られて傷付いてを繰り返してましたが、もうしなさすぎて私から誘いもしなくなりました(笑)
というか誘い方がわかりません(笑)

• たんたん

たんたん

お返事遅くなってしまい、すみません。コメントありがとうございます!
    付き合ってる時や新婚時代は普通になんとなくの流れでできたのに、どうやっていいかわからなくなりますよね……そして断られて傷つくのにも疲れますし。自尊心バッキバキに粉砕されて、惨めで仕方ないです。どこかで開きなおれたら楽なのかなと思うけど、まだまだ無理そうです🥲

• 8月15日

私も何年とかレスですね😅
誰でも付き合いたてはありますよ!
男女の恋愛は脳の構造で、3年間までだそうです。それ以上になると、恋愛感情とは違うものへ変化するようです。
たんたんさんが、女性として魅力があるかないかではなくて、1人の母となり、1人の人間として尊敬するようになったから、また旦那さん自身も子供と接しているうちに父親としての自覚が芽生え、女=獣のように反応することが無くなったのかと思います。(男は下半身だけで済む場合もありますし)
逆に、前戯も無く素早く終わらされて、私は性欲処理機ではない!大切にされてなくて辛くて涙が出る‥と言ったご相談もありました。
でも、子供が巣立ったあと、夫婦の時間が増え、また燃え上がったという話しも聞いたことがありますし、長い目でみて、焦らないでもいいかもしれません…。

• たんたん

たんたん

お返事遅くなり、すみません。コメントありがとうございます!
    たしかに、適当にされるのはも悲しく辛いものですよね……大切にされてる、愛されてる実感が得たいと思うのに、なんでこんな難しいんですかね。セックスだけが愛情表現じゃないのはわかってますけど、完全に代わりになるものは私の中では、無いなって思ってます…でも、長い目で焦らず……ですね💦

• 8月15日
池

我が家もそんな状況です、1人目作る行為から4年半ほど夫側拒否の完全レスから昨年レス解消されたというか、昨年2人目作るための1度行為があり、先月も同目的で1度という状況です。
その他最後まで至らなかった未遂が何度かある程度です。未遂の度に私じゃもうダメなんだと辛かった時期もありました(夫に言われた訳ではないですが産後体型も変わり帝王切開の傷、さらに別な開腹手術跡があるのは結婚前からなんですが驚かれる大きさで)

セックスレスや夫婦の在り方、アンガーマネジメントに関する書籍をとにかく読みあさりました。
レスに関して日々責めたくもなる夫の言動、行動に怒りしかないんですが、この長い期間で今でも一番心がけてることは自分の怒りのコントロールです。
こちらが悪くなくてもとりあえず感情押し殺して機嫌よく振る舞うことを意識したり、できないことを責めることもしないようにしてます。
仮に不発に終わってもありがとうと一言伝えたり、断られた時は本当に憎しみで爆発しそうで気持ち的に毎度辛いですが、客観的に考えて男側の方が行為の立場上(ある意味こちらは受け身だと思うので)大変だなと思うようにしてます。
本心ははらわた煮えくり返る思いですが、営みをお願いする姿勢と、普段機嫌よく過ごす(夫とだけでなく子供や周りの人とも)ことを心がけて生活できるようになってから昨年解消されつつあるのではと実感してます。
解消後すぐの未遂は最後までできず、こちらも未だに恥じらいを捨てきれずですが、タイミングを伝えるのも今日!明日!とかではなく、今週中にお願いします→その日から今日しよー→断られたら明日?と具体的な日にちを言わせて、それでもその日になってやっぱり今日は無理と言われても感情は無にして、いつするー?と日にちを指定してもらって実行させてます。
あくまで我が家の場合なので参考にならなかったらすみません😭
言い方も責めないようにフランクに詰めるというスタンスです😂

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます。私も、断られるたびに自分じゃダメなんだ…って、女として終了!!て突きつけられてる気分です……なるべく機嫌よくとも心がけても、なんで自分ばかりこんな辛いんだ…ここまでしないとしてもらえないなんて……と、虚しい気持ちや悲しい気持ちと…憎しみで爆発しそうって本当わかります。まさにそんな感情です。爆発しない方が良いとわかってるのに、爆発してしまい、いつも後悔と自己嫌悪です。
    不発のたびに、心が折れて、もういいか…て思うけど、このまま女終わるのは嫌だ!て悲しく思ってしまうんです……😢でも思い詰めた雰囲気は逆効果ですよね…私も自分のコントロールを頑張ります!!

• 8月15日