※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰おちぃ
妊活

子宮内膜症と生理痛で悩んでいます。妊活中で不安です。治療の優先順位がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

妊活をはじめて7ヶ月がたちました。
3年前に子宮内膜症と診断されてピル飲んでいましたが、いまは数値も安定しているため何もしていません。
月経困難症で4月頃から生理痛がひどくなり、寝込んでいます。仕事も休んでしまっています。

こんなからだでこのまま不妊治療続けて子どもを授かれるのか不安しかありません。また生理が来るたび恐怖しかなく、もうしんどすぎます。不妊治療はまだタイミング法しかしていません。

子宮内膜症の治療を優先すべきか、不妊治療を続けていき妊娠できることを優先にすべきか悩んでいます。
どうするべきだとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく、ピルを5年ほど服用し妊活しました。
タイミングではなかなか授かれなく、血液検査、旦精液検査、フーナー検査をし異常がなかったので
卵管造影をしました。
その後、排卵誘発⇨タイミング法(病院で見てもらいました)で一発で授かることができました。
私の通っている先生曰く、卵管造影後6か月、特に3か月は妊娠しやすくなるそうです。
あくまでも私の場合になってしまいますが、参考になればと思います!
あとは、先生にも相談してみてはどうでしょうか?

• 🔰おちぃ

🔰おちぃ

ご返答ありがとうございます!
    わたしも先月、卵管造影検査をしたところだったので、排卵誘発剤を打って、はやく妊娠できる方向で一度先生に相談してみようとおもいます!

• 7月31日
りつ母

生理痛がひどいのはかなりしんどいですよね💦私はちーさんほど酷くはなかったですが、生理痛が毎回あり、鎮痛剤は必ず服用していて、しんどい時は痛みで嘔吐したりしていました🌀
私の場合なかなか授かれず、病院にも通っていましたが、原因がなく、ずっとタイミングをとっていました。ある時テレビで漢方のことをやっていて、漢方薬局に行って相談してみると、血が不足して、血流も悪いため生理痛がおこるのと、血が少なすぎるため妊娠に至らないことを教えてもらい、まず血を増やす漢方を飲み始めました。血が増え、血流が良くなって来た時に生理痛が、すごく楽になっていることにビックリして、それから漢方薬局に通い始めて3年で赤ちゃんを授かることができました!その間はずっとタイミングだけでした😃

数値が安定していてピルは服用されてないとの事なので、病院ではなく漢方薬局で相談されるのもひとつかと思い私の経験を書かせていただきました🙇‍♀️

• 🔰おちぃ

🔰おちぃ

ご返答ありがとうございます!
    漢方、病院ですすめられたので今月頭から飲み始めました!
    血流とか血の量でも生理痛に変化がでるとは知らなかったです…
    参考になりした!

• 7月31日