※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半まで見守って大丈夫ですか?歩く意欲が少ないが、歩行のステップは進んでいるようです。

まだ歩かない娘🤔いつくらいまで見守っていて大丈夫でしょうか?

つかまり立ち、伝い歩きはでき、
ハイハイは高速なのですが(小児科で笑われたほどです)
一人で立つのは長くて5秒、
はじめの一歩がなかなかでません。

慎重なタイプなので歩きたいという意欲がまだあまり無さそうにみえますが、
1歳半までは様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が1歳2ヶ月で急に歩きだしました!
ハイハイからつかまり立ちまですごく時間がかかったんですがつかまり立ちが出来たらすぐでした!
保健師さんだったか忘れましたが検診の時にいた方から一歳半までに歩かなかったら相談してと言われたことがあります👌

• りんご

りんご

1歳半まで様子を見てみます!☺️✨
    ありがとうございます!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳2ヶ月の時、靴履くのも嫌がり自分では全く歩かなかったですが、旦那と1メートルくらいの間隔で向かい合って座り、私らが立たせて「おいで〜」という感じで呼んだら倒れ込みながらもテクテク歩いてそれからが一人歩きするの早かったです🤣
1ヶ月くらいではちゃんと歩ける様になりました!

• りんご

りんご

立ったときに、おいで〜!とすると、ニコニコして高速ハイハイで来ちゃうんです🤣

こっちのほうが早いわ〜!という感じでしょうか🤣
    もう少しまってみます!

• 8月2日

大体が1歳半が目安だと思います。
うちは次男は歩くの遅くて、1歳5ヶ月~1歳6ヶ月でした。
1歳2ヶ月のときは同じような感じで四つん這いの状態から一人で立てても5~10秒だったと思います。本当にやる気のない感じでした。
毎日おもちゃで釣っておいでーってやってましたがすぐハイハイでした。
その姿もその時しかなくて本当に可愛いですがちょっと不安になりますよね。
腰周りなどの下半身の発達に問題なければその子のペースがあるから様子見てねって言われてました。

• りんご

りんご

ハイハイのほうが早いし、歩こうという意欲があんまりなさそうです🤣
    立ったときはもう大げさなくらい喜んで褒めていて、本人も嬉しそうなんですが…☺️💦

気長に待ちます!

• 8月2日
はじめてのママリ

1人で立てて、伝い歩きしてるなら問題ないですよ☺️
娘は1歳半で歩いたので😌

• りんご

りんご

1歳半が目安ですかね!
    保育園で同じ組のお友達はみんなあるき出したので、まだかな〜と思っちゃいました🤣

• 8月2日