※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

マタニティクラスで11年ぶりの出産のママさんから育児グッズのおすすめを聞かれて困っている。チャイルドシートとコニーを紹介しました。

昨日行ったマタニティクラスに11年ぶりの出産のママさんがいて。1から揃えないといけないんだけど、産後必要なものが全くわからない!ってことで「育児グッズでこれは持っとけ!って物ある?」って聞かれたんだけど、全然答えられず😵💦

チャイルドシートは回転式が便利、コニーは低月齢の間寝かしつけで重宝したっていうのは伝えました😆💦
みなさんならなんて答えますか?🥺
参考にして、次にお会い出来たときそのママさんにお伝えできたらいいなと思ってます!

コメント

ちょっと高いけどメルシーポットあるといいです。って答えるかなぁと思います🤔
肌着〜とか、マタニティブックみたいのに書いてある内容以外でってことですよね!?

肌着はとにかくユニクロ!子供が大きいので、ボタンのないセパレートに慣れてるから肌着の紐やカバーオールのボタンの数にイライラするかもしれないです笑😂

私はコンビ肌着の紐にイライラしたので、ユニクロの前開きの肌着にマジックテープのプレオールを着せています!

Iku

スワドルアップはよく聞きますね〜
自分は使ってないけど😅

バジル

皆さんの書いてないものだと、沐浴卒業後かもですが、リッチェルのひんやりしないお風呂マットですね、神でした😇

あとは、産院の方針によるかもしれませんが、拭うより、頭からお湯を掛けて顔の泡を流すのになれた方がめっちゃ楽ということもお伝えくださいませ✨

その他には育児グッズというより食洗機ドラム式洗濯機、ロボット掃除機、食材宅配サービスがあると、楽になります。