※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バイバイの仕方やタッチの対応について相談です。

①バイバイ上手にできますか?

一時期、手のひらが上向いて、両手で振ってました。
今は、しなくなだたんですが、
上手に振ったり、イヤイヤみたいなバイバイだったり、縦に振ったり、肘から振ったりもします。

テレビの最後に両手で振ってるので、それを真似して両手で振るんですが、なんかぎこちないです😂
手首をキープして、肘から振ってます。
手のひらは、相手か斜め向いてます。
逆さバイバイは、しません!

バイバイブームで、滑り台滑るだけで、バイバイして滑ってます😂赤ちゃんらしいバイバイで可愛いなーと思ってたんですが、上手くできる年齢なのかな?とふと思いました。

②バイバイした後はタッチが娘には決まりのようで
よく、知らない人から手を振られたら、振り返して、タッチ求めてます。このご時世やめて欲しいです😭
どうしてますか?




コメント

ママママ

①うちも全く同じ感じのバイバイです😂
手首キープの肘から振ってますし
手の平は斜め向いてます(笑)

②タッチしないよー😊って
優しく言ってみたら良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイバイって色んな形ありますよね😂
    上手にできるはずなのに、ぎこちないなーと思ってた所なので安心しました!
    手首動かすの、子供にとっては難しいんですかね😂

    次、タッチの機会があったら言ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • ママママ

    ママママ

    手首は動かさずに
    肩から一生懸命大きくバイバイしてます😂笑
    きっとまだ難しいんだと思います☺️

    いえいえ!
    このご時世接触は怖いですよね😥

    • 7月31日
す

上の子もずっと、おいでおいでみたいな形でバイバイします😊
最近はたまーにきちんと手をパーにして横に触れるようになりました!何十回に一回とかですが😂

あと②めちゃくちゃ分かります!
うちもバイバイとタッチがセットで、このご時世だし知らない人にはやめてーって思ってました😣
だいたい相手には通じてなくてスルーされるのですが😅
スルーされてるのも可哀想なので「ママとタッチしよー!」ってすかさず私からタッチします🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり色々なバイバイの形あるんですね!子供あるあるなんですかね😂
    娘にバイバイしてくれる同じどしの子も、可愛いなって思うバイバイでした!

    娘は手を振った後、相手に手を差し出してます😂
    ままとタッチしよういいですね!

    • 7月31日