※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の親知らずの虫歯治療について質問です 現在妊娠7ヶ月の妊婦です…

妊娠中の親知らずの虫歯治療について質問です
現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
5ヶ月の頃妊婦歯科検診へ行き、いくつか虫歯が見つかり先日治療を終えました。
下の親知らずも虫歯になっていたのですが妊娠中なので、子供が産まれてから親知らずを抜歯しましょうと言われそのままで終わりになりました。 しかし昨日右奥の親知らずの虫歯の歯が欠けてしまい穴が空いてしまいました。舌で触った感じですが、、、 痛みは全くありません。
この状態でまた歯医者へ行った方がいいのでしょうか? それとも産まれるまでこのままな方がいいのでしょうか

コメント

そうママ

妊娠中は歯科でもレントゲンは撮れないって言われました!

産院に確認したら麻酔は大丈夫らしいです。

私は歯科医に相談して産後に治療にしました😓
行きつけの歯科があるなら相談してみるのがいいかもです^^

ままり♡

産んだ後しばらくいけないと思うので行けるなら今行っておいてみてもらったほうがnanaさんも安心でしょうしほたってて悪化したらそれこそ大変です😭

わたしが産む前に歯を治療してて
産んだ後に歯が痛み出したけど
チビがいたのですが
親に見てもらったりしながら
2回通いました💦(通う回数も少なくしてもらいました)
それでも授乳時間の合間を見てとかだったので大変でした😭

s.r.mama❤︎

妊娠7ヶ月頃親知らず抜きましたよ^ ^
出産前に痛くなったりしたら嫌だったのでスッキリしました!

ちゃんまま

歯科衛生士です
欠けてしまっているならそこからむし歯がさらに広がり痛みを誘発する事もあるので応急的にお薬詰めておいたり何かしら処置はしておいた方がいいと思います
診てみないと何とも言えないですが一度受診しておくことをお勧めします🦷