※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパイヤ
妊娠・出産

妊娠11週の検診で大きめの子宮頸管ポリープが見つかり、がん検査が必要と言われました。不安で次の検診が待ち遠しいです。

妊娠11週の検診で子宮頸管ポリープが見つかりました。大きさは大きめらしく,がん検査をすると言われました!
今まで何回か出血や茶色い織物が出たりして原因不明だったのですがポリープが原因という事が分かりました!皆さんの色々なコメントを見るとその場で切除が多くて,がん検査って人が少ないのですごい不安です。次の検診は4週間後です💦今もやはり茶色い織物が続いたりしてます😭

コメント

さなつぅ〜

少し内容は違うかもしれませんが…
下の子を妊娠中に同じく子宮頸管ポリープが出来ました。

大きさはパパイヤさんの様に大きくなかったからだと思いますが、経過観察でした。
主治医からは出産時に無くなる人も多いのでと言われていました。
産後の1ヶ月検診の時にポリープについて聞いたところ、無くなっているという事でした。
もしかしたら、私と同じ理由で念のためにがん検査をするけれど経過観察という事はありませんか??

また、子宮頸がん検査でも中度の異形成でひっかかり…
こちらも産後の状況での治療と言われていましたが、産後には何も無かったかの様に完治していました。

パパイヤさんは切除しつつ、その細胞をがん検査するのではなく、細胞だけ取ってのがん検査になるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

毎年検診うけておられるなら急に大きくなることは頻度はすくないとおもいますよ

SAKURA

自分も23週と2日の日に出血してて、緊急で病院行ったらポリープあって腫瘍かもしれないって言われるわ、性別分かるし嬉しい反面、早く結論が欲しいって思いました    結果は陰性でした
切除して1週間近く出血してました
おりものも血が混じったおりものでした
変にビビりました!