※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆前に情緒不安定になり、落ち込んでしまう方いますか?関係性や対処法について教えてください。

お盆1ヶ月前ですが、
毎年この時期になると病みます。
霊感は少しある方だと思います
最初はホルモンバランスだと思っていましたが
なかなか良くならず思えばもうすぐお盆でした。

同じようになってしまう方いますか?

お盆1ヶ月前からいつも情緒不安定になってしまいます
何か関係しているのでしょうか

楽しく過ごしたいのに訳もなく落ち込む毎日で
うんざりしてます。
分かる方いたら教えて下さい

コメント

リーま

昔は霊感多少あったのですが今はありません。ただお盆は先祖のお墓参りに行けるのでむしろ心が穏やかになります!!

病むという事は何かご先祖さまが訴えているのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お墓参り最近行ってないので
    そのせいでしょうか。

    何か訴えているんですかね。
    ご先祖さまではなく、
    私の事が嫌いな方が何年か前に亡くなったのですがその人の影響って事はないですかね。

    • 7月30日
  • リーま

    リーま


    お墓参りはとても大事です!!私も遠方なため必ずお盆ではないですが、地元に帰ったら必ずお線香を上げさせてもらいます!!べつに信仰心が強い人間というわけではないですが、心がとてもスッキリします😌

    あまりいい関係ではなかった方ですか?
    もしくはちゃんと供養されていない先祖や知人がいたりしませんか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お墓参りやはり大事ですよね💦

    そのどっちもです。
    いい関係ではなく亡くなり方考えると供養されてないと思います。

    • 7月31日
  • リーま

    リーま


    そうなんですか💦
    いい関係であれば供養してって頼みに来てるのかも知れないですけど、嫌いな方となるとなんだか単純ではなさそうですね😭心配です…

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。
    ありがとうございました😭

    • 8月3日
deleted user

お盆をはさんだ前後1ヶ月(7,8,9月)は なかなか厳しいですよ
毎年、ざわざわと騒がしいというか何というか…
影響を受けやすい方は この時期は辛いと思います
お彼岸の時期もお盆程では無いにしろ同じような感じがありますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね。
    毎年この時期辛いです
    何してもダメなんでしょうか

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    影響を受けやすい方は 難しいですね
    気にしない事が 一番良いんですよ
    ぶっちぎりでそういった霊的な事をスルー全開で 楽しいこと嬉しいことを思考行動共にすること、または思考に入る隙を与えない位忙しくしてしまうこと位かと思います

    塩酒風呂に入るとか 塩を両手にぎゅっと握るとか 塩舐め水飲み(漫画で載っています)とかも 緩和するのに良いですね

    根本的な解決に近い、となると所謂 霊能者さんに依頼して未成仏の先祖(先祖…水子ちゃん、無縁仏になってしまった方々を含む)を供養して成仏させることと、先祖の代からかかわっている神様系(神様、観音様、菩薩様、龍神様、他)にお詫びの式をする…という感じになります
    これは 霊能者を探すのも手が掛かりますし(想像しているより遥かに大人数な先祖の為)費用もそうですし相当大変ではあります
    が、其れを人知れず頑張っている方々もいます

    霊能者関係で動くのが難しいのであればスルーするしかないでしょうね…

    • 8月3日