※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

【私は心が狭いですか…】1週間前に2人目を出産しました。水曜日に退院し…

【私は心が狭いですか…】

1週間前に2人目を出産しました。
水曜日に退院してきて
その日からワンオペになるので
実母が手伝いに来てくれました。

手伝いに来てくれるのはありがたいのですが
「今日は疲れたから」という理由で
お風呂に入りません😂

今の季節暑いし、家の中でも料理をしたりしている時
暑い!と言いながら汗を拭いたりしているのに
夜になってもお風呂に入ってくれません😭

昨日は入っていましたが、今日入らないみたいです。

私の家は狭い2DKのアパートなので
お客さん用の布団とかはなくて、
元々ベッドを置いてある部屋に
実母を寝かせています。
ベッドで実母、
私と下の子はベッドの下にシングルの布団とベビー布団を敷いて寝ています。
ベッドに入る時や降りるときに
嫌でも私の寝ているシングル布団の上を踏みます。
(スペースがないので仕方ない)

旦那・子どもはもう1つの部屋で一緒に寝ています。

実母が使っている布団は先日買ったばかりのダブルの布団です。
(実母が帰った後、私と旦那がそこで寝る予定で購入しました)

それは実母も知っています。

私なら、新品の布団だし
この後娘夫婦が使うと知っていたら綺麗に使うのが当たり前だし、お風呂に入らないなんてことありません。

汗もかいてるし汗ぐらい流して
綺麗にしてから布団に入りませんか?💦
自分の布団とは違いますよね…

私がただ心が狭いだけでしょうか😭😭😭

人の布団踏むのにお風呂入らないの⁉️
と言ったら「疲れてるって言ってるのに!足だけ洗うわ💢」と逆ギレされました😂😂😂

疲れたと言っても、
朝起きて洗濯して(洗濯機まわしたのは私。干したのは実母と私で干した)
昼ごはん作って、
(自分の分の野菜炒めとラーメン作っただけ)
夜ご飯作っただけです。
(チンして、1品おかず作っただけ)

1日たったこれだけ、、
あとはミルク作成したり
搾乳したミルクを温めただけ。
ミルクをあげたり沐浴、おむつ替え、
上の子の朝ごはんの支度、トイレに連れて行く、着替えなどは私がしています。。。


コメント

ありんこ

いや、無理です!💦
シャワーだけでもあびないと寝せたくないです。

  • いちご

    いちご

    ですよね😭😭😭

    疲れてるし身体中痛いのに
    風呂入らされるんか💢😠
    身体の心配はないのか💢
    と逆ギレされました😭

    きっと無理矢理入れたら
    それ以降きっと
    身体が痛いと言って
    はぁはぁ、ぜーぜー
    言われるし
    明日も身体動かないとかで
    ぐちぐち言われると思います😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

お風呂は入ってほしいですね‥💦
 
でもお互いが疲れてストレスなら手伝ってもらわずに帰ってもらうのが1番ではないですか?😥

いちごさんからしたら「○○しただけ」のことでもお母さんはきっと娘を助けたい一心で頑張ってくれてるんだと思います。

  • いちご

    いちご

    遠方なので明日帰ってが出来ないんですよね😅
    実父が連休がある時じゃないと迎えに来れないみたいで😂

    お風呂入ってと言っても
    身体中痛いのに!
    身体の心配はないのか💢
    と逆ギレされました😂

    • 7月30日
ママリ

実母さんならお風呂くらい入って欲しいと強めに言ってもいいと思います!
今の時期風呂に入らないなんて😱しかも娘夫婦の布団に😱
来てくれてるのなら上の子の面倒くらい見て欲しいですね😣

  • いちご

    いちご

    キツく言うと
    身体中が痛いのに身体の心配もないのか💢
    痛いの我慢して無理矢理風呂に入らなあかんのか!💢
    と逆ギレされました😭

    私がお風呂上がりドライヤーしてる間とかは上の子の相手したりはしてくれていますが、正直それぐらいです😅

    • 7月30日
deleted user

めっちゃ嫌です、、が、。。


枕カバーとシーツを変えれば問題なくないですか?🤭

  • いちご

    いちご

    枕は幸い実母が持ってきたやつですが、シーツは私たちが使用するために購入した新品なんです😭

    明日ファブリーズして
    私たちが使用する時はシーツ洗いますが気分的に気持ち悪くて😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母も、髪の毛毎日洗わないタイプで、泊まりに来た時は洗わない日が多いです😂😂帰ったら速攻、ハイター入りの洗剤で洗います💓
    言っても逆ギレしちゃうタイプの母親なら、こちらが折れるしか無いですね😭😭

    • 7月30日
  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですよね😭
    日中も臭いってことは伝えたのですが、全然気にしてないみたいで😂
    風呂入らないって言われた時は
    まじかよ…って思いました😂

    帰ったら速攻洗います😂

    • 7月30日